忍者ブログ
# ホット・テイスト・ジャム/笹路正徳
2007/03/13 14:02
ホット
HOT TASTE JAM 笹路正徳 BMC-4018,1980年3月1日

これも大好きでよく聞いたアルバムなんだけど。

SIDE 1
 1.Saturnalian Parade
 2.All Dreams Behind
 3.Hot Taste Jam
SIDE 2
 1.On The Run
 2.Soankin' Stuff
 3.Love Survival

笹路正徳
土方隆行
岡沢章、福井五十雄
渡嘉敷祐一、山木秀夫
岡野等
伊東毅、清水靖晃
村川聡、村田有美、EVE

特に好きなのが2-3。
インスト好きなのにボーカル曲が一番好きだと感じるのは、
ボーカル物も別に嫌いなわけでもなく、メロディーが良ければ好きになるわけで、
インストばかりの中にポツンとボーカル曲が入っていたりすると、
よけいに目立って頭に入るからなんですよね。

村田有美さんが歌っているけど、このアルバムではまだ認識しなかったのかなぁ?
それについては、もっと後にupする村田有美さんのアルバムの記事で。

このアルバムもCD化されたけど、レコードから録音したCD-Rで我慢しています。
買いたいのは山々なんだけどね。

大好きなアルバムがいっぱいあるわけで、
そして、これからリリースされるアルバムも聞きたいのがたくさんあるだろうし、
この先それらのアルバムを聞く回数を考えると、
レコードにせよ音源を持っているものより、
音源を持っていないものを買うほうが良いかも知れないと思うわけです。

PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<エレクトロ・ポップス・オブ・ビートルズ '80 | HOME | スーパー・タカナカ・ライブ!/高中正義>>
コメント
こんにちは
私は普段スピーカーで聞いていますが、
CDになった物にはヘッドフォーンで聞くと
レコードでは聞こえなかった音が聞こえる時があります。
【2007/03/13 16:23
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e0d7761 ] EDIT
ヘッドフォンではまったく聞かなかったと言っても良いくらいです。
カセットのウォークマンは全然買ってないし、CDウォークマン(SONYじゃないけど)は買ったものの、ほとんど使ってないし。(苦笑)
そういえば、そのCDウォークマンはカー・ステレオに繋げるために買ったんです。
【2007/03/13 17:11
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]