忍者ブログ
# JOYFULFEET/松岡直也
2007/03/14 22:47
ジョイフル
JOYFULFEET 松岡直也オールスターズ RVP-6450,1980年3月21日

デビュー作が再発されました。

SIDE A
 1.Sparkling Cascade 渓流
 2.Suppose It Rains もしも雨なら
 3.Mi Japonesita 哀愁のマリアンヌ
 4.Guaguanco de las Estrellas 星のグアグアンコ
 5.Donde Esta Mi Querida? 愛する人は何処に
SIDE A
 1.The Man From Yoruba ヨルバの男
 2.Mambo Naoya

'76年の8月録音なんですが、初盤は'77年3月に発売されているみたいです。
ファニア・レーベルからの発売なので、もしかして日本での発売が後だったとか?

アドリブ誌の新譜総ガイドを見たとき「おーっ!」と、思いましたね。
こんなにも早く松岡さんのデビュー作を手に入れられるとは思ってませんでした。
ウィシングが人気が出たからでしょう。

当時はウィシングに夢中だったので、それほど聞き込んだわけでもないんです。
ウィシングに比べればちょっと、という感じで。
あくまで比べての話で、あまり聞いていないということでもなかったんです。
メロディーが分かりやすいですからね。

歴史的価値があると言うことと、「マンボ・ナオヤ」は聞き応えあります。
PR
CATEGORY [ 松岡直也関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<深町純 | HOME | ユウ/パオ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]