忍者ブログ
# ドント・ビー・スチューピッド/菊池ひみこ
2007/03/15 14:31
ドンと・ビー
DON'T BE STUPID 菊池ひみこ HL-5003,1980年3月25日

アーニー・ワッツが参加ということなんだけど。

SIDE A
 1.STORMY SPRING
 2.WHAT'S BABY SINGIN'
 3.FOR MY BUDDY
 4.VAMPIRE
SIDE B
 1.FLIGHT IN THE MOONLIGHT
 2.STIFF-VAMP
 3.TEAR DROPS
 4.MAMBO IS MAGIC

菊池ひみこ
松本正嗣
Ernie Watts
風間幹也、見砂和照、鈴木正夫
川瀬正人
松本美音
数原晋、荒木敏男、沢井原兒、金城寛文、塩村修
ほか

忘れかけていますが、アーニー・ワッツと言ったらジェントル・ソウツでしたよね?
サックス奏者だから、特に興味を持ったわけではなく、
彼が参加しているからこのアルバムを買ったということじゃないですね。

やはり、アドリブ誌で取り上げられていたので買ったと思います。

僕のイメージ(記憶)ではクロスオーバーからフュージョンの間の音楽かな。
クロスオーバーの時代よりはフュージョンしていると思うけど、
ジャズ寄りなのでフュージョンとも言えないということです。

一応気に入って、次のアルバムも買うことになりました。

レンタル・レコード店ではなくて、レンタルCD店が始まったとき、
当初はこれら菊池さんのCDを何枚か置いていたんですけど、
「CDならいつ借りてもいいや」、ということで借りなかったら、
いつのまにか無くなっていました。(苦笑)
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラッシュ/宮本典子 | HOME | 深町純>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]