忍者ブログ
# サンダー・ライブ/カシオペア
2007/03/16 17:34
サンダー・ライブ
THUNDER LIVE CASIOPEA ALR-6037,1980年4月21日

ドラマーが変わりました。

SIDE A
 1.Space Road
 2.Sailing Alone
 3.I'm Sorry
SIDE B
 1.Have A Nice Dream
 2.Black Joke
 3.Midnight Rendezvous

このアルバムはライブなんですが、
カシオペアのドラマーが神保彰さんに変わっています。
書いてないけど、先のFMライブ「ミッドナイト・ジャム・セッション」でもドラムは神保さんです。

凄いドラマーが現れたみたいな言われ方をしていたと思いますが、
僕の場合、演奏力についてはあまり分からないし、分かろうともしなかったので、
「ドラマーが変わったのか」という程度だったんですよ。
まぁ、上手いに越したことはないのですが。

僕の場合、メロディーを中心とした楽曲が第一で、
違うミュージシャンが演奏していても、
アレンジが変わった程度にしか捉えません。

それで、どちらが自分の好みかということになるんですけど、
メロディーがよければどちらでも良いというか、
どちらも良いと思うことも多々あります。(苦笑)

↓は変更されたジャケットです。
サンダーライブ
PR
CATEGORY [ カシオペア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<モンスター/ハービー・ハンコック | HOME | SESSION'80/4月19日放送>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]