忍者ブログ
# 戦争を知らない子供たち
2006/10/02 17:46

戦争を知らない子供たち
戦争を知らない子供たち/愛とあなたのために ジローズ EP-1275,1971年2月

ジローズの曲はこれ以外にも好きな曲があった。
タイトルやメロディーは忘れてしまったんだけど、
聞けば分かるかもしれない。


昔のことは忘れてしまっていることが多いです。

ジャケット裏に
「シューベルト解散後、二郎ちゃんがいよいよ新しいグループを結成しました」
と、書かれています。

シューベルツはフォーク・クルセダーズにいた
はしだのりひこさんがリーダーのグループだったかな。
「花嫁」とか、このグループの曲も好きなのが数曲はあったと思います。

このシングルは2曲とも、北山修作詞、杉田二郎作曲、馬飼野俊一編曲です。

※後で調べたら「花嫁」ははしだのりひことクライマックスでした。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<あの素晴らしい愛をもう一度 | HOME | レッツ・ゴーエレキ交響曲/寺内タケシ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]