忍者ブログ
# たそがれ/山根麻衣
2007/03/21 14:54
たそがれ
TASOGARE 山根麻衣 HL-2005,1980年5月25日

たぶん、カシオペアの向谷実さんが参加していたので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE-1
1.
たそがれ  森下優作詞、中村きんたろう作曲、松下誠編曲
2.
ハート・フォー・セール  山根麻衣作詞・作曲、松下誠編曲
3.
ゲッタウェイ  山根麻衣作詞、芳野藤丸作曲、松下誠編曲
4.INTERLUDE
/よれよれボーイ  松宮恭子作詞・作曲、松下誠編曲
SIDE-2
1.
シティ・ドライブ  康珍化作詞、、芳野藤丸作曲、松下誠編曲
2.
ウェイヴ  山根麻衣作詞・作曲、松下誠編曲
3.
フーリン・マイセルフ
 小林和子作詞、エリック・カルメン作曲、青木望編曲
4.
光と風と波と  山根麻衣作詞、安部恭弘作曲、松下誠編曲

宮崎全弘、多田牧男、広瀬徳志、市原康
向谷実、信田一男、上柴はじめ、今泉敏郎
多田文信、高橋ゲタ夫
松下誠
鳴海寛
ペッカー、石井コータロー
加藤ジョー・ストリングス、小林グループ
山根麻衣、松下誠、多田文信、川村栄二、Maria Planas
山根栄子、Flag Shiozawa
Yamada Section
中沢健次
八木のぶお

ローマ字表記を漢字に直してみたけど、ちゃんと確めたわけではないので間違っているかもしれません。

松下誠さんがギター、コーラス、編曲と大活躍なんですけど、このとき名前を認識していなかったかもしれません。

インスト中心に聞いている中でのボーカル物なので、あまり聞いていないし、印象に残っていないんですよね。早くCD-Rに焼いて聞きたいと思っているアルバムです。

このアルバムは早い時期にCD化されていたはずです。
買っていないし、その後のCD再発もされていないんじゃないかな。
1500
円くらいでリリースされていたら、買っていたかもしれないです。


※'13年5月23日追記。
タワー・レコード限定で7月3日にCDがリリースされるようです。でも、今から買うのはちょっと。もちろん、お金に余裕があれば買いたいところだけど。



 

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<トチカ/渡辺香津美 | HOME | ゼア・カムズ・ア・タイム/トミー・スナイダー>>
コメント
松下誠関係ということで、(レコードあるのに)最近血迷って大枚叩いてCD購入しました。可もなく不可もなくかなあ、正直ブルージーなこの人にシティーポップはあまり合わない気がします。
【2013/02/11 23:41
WEBLINK [ ] NAME [ 通りすがり #580a6d292d ] EDIT
未だにCD-Rに焼いていないので、聴くことになりません。
シティー・ポップは似合わないですか。
柳ジョージさんのコーラスをやったりして、この後はブルース系ですよね。
【2013/02/12 12:00
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]