忍者ブログ
# トゥモローズ・チャイルド/シューディ
2007/03/27 16:47
トゥモロー
TOMORROW'S CHILD SHOODY VIH-28005,1980年6月21日

基本的には日本語の歌が好きなんだけど。

SIDE A
 1.PROLOGUE "CORVIGLA"  by T.Hayashi(林哲司※以下同じ)
 2.TOKYO MELODY   by G.Starr-T.Hayashi
 3.DON'T SAY HELLO, DON'T SAY GOODBYE  by G.Starr-T.Hayashi
 4.A.M.LONELY  by G.Starr-T.Suse
SIDE B
 1.CHASED THE BLUE 愛のめざめ  by G.Starr-T.Hayashi
 2.ECSTASY  by G.Starr-T.Hayashi
 3.TOMORROW'S CHILD  by G.Starr-N.Hiroyuki
 4.MELODIES OF LOVE  by W.Jennings-J.Sample

Session A:渋井博、松原正樹、岡沢章、林立夫、斉藤ノブ、難波弘之or田代マキ

Session B:渋井博、矢島賢or松原正樹、岡沢章、Yasuo Ichihara、斉藤ノブ、田代マキ

Session C:難波弘之、椎名和夫、岡沢章、渡嘉敷祐一、斉藤ノブ;尾形道子、Michiru Maki

Session D:難波弘之、松原正樹、長岡道夫、林立夫、斉藤ノブ、林哲司

Session E:難波弘之、林立夫、斉藤ノブ

Session F:田代マキ、林哲司

大野ストリングス
Arranged by 林哲司、難波弘之
Vocal Arranged by 林哲司、植田芳暁

すでにB2とA3のカップリングでシングル盤をリリースしていて、
4月2日、新宿厚生年金会館でのコモドアーズのライブで日本のファンの前にデビューしたそうです。
「日本のファンの前に」と言っても、彼女のファンが見に行ってたかどうか疑問なんですけどね。

このレコードは参加ミュージシャンと林哲司さんを目的に買ったレコードです。

シングルB面だったA3はそのタイトルの歌詞の部分がサビになっていて、
とてもキャッチーなメロディーで一度聞いたらすぐ覚えてしまうほどです。

どうしてこれをA面にしなかったのかな?と、思うんですけど、
僕はこれが一番好きで、その他の林さんの曲も良いし、
全体的に良いメロディーばかりです。

とは言いながら、林さんの曲が好きだったので、
ジョー・サンプルの曲はまったく印象に残りませんでした。
このバージョンが良くなかったという意味ではないけれど。

いつだったか忘れたけど、「東京音楽祭」(だったと思う)に
出演したのをTVで見たことがあります。
その頃にこのアルバムが再発されたんじゃないかな。
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<オール・ザ・セイム/山岸潤史 | HOME | レア・コレクション/ザ・ベンチャーズ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]