忍者ブログ
# JAPAN JAM 2
2007/04/06 17:38
FM
JAPAN JAM 2 NHK-FM,1980年8月17日

出演はサザンオールスターズ、
カラパナ、ARS、チープトリックでした。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○勝手にシンドバッド
○C調言葉にご用心

○To You
○タバコロードでセクシーばあちゃん
○わすれじのレイドバック
○レイ・チャールズ・メドレー
○私はピアノ
○恋するマンスリー・デイ

○いなせなロコモーション
サザンオールスターズ


サザン


○ゴー・トゥ・リヴ
○ギブ・ミー・ユア・ラヴ
○アルティメイト
○ニード・ユア・ラブ
○ノース・バウンド
○ホット・イン・ザ・ストリート
○ブラック・サンド
○グッド・フレンド
○ホールド・オン
○ラン・アンド・ハイド~ハウ・ダズ・イット
○ラヴ・ユー
カラパナ

○シャンパン・ジャム 4:50
○バック・アップ・アゲンスト・ウォール 3:50
○ノット・ゴーイング・トゥ・レット・イット・ボザー・ミー 5:05
○コカイン・チャーリー 4:30
○ドゥ・イット・オア・ダイ 3:25
○ラージ・タイム 3:05
○イマジナリー・ラヴァー 7:35
○ソー・イントゥ・ユー 6:35
○スプーキー 4: 45
○ロング・トール・サリー 3:25
○ドラヴィル 3:40
○ジョージ・ア・リズム 5:25
ARS(アトランタ・リズム・セクション)

アトランタ


チープトリック ※10曲ほど演奏、曲名不明

チープ・トリック


横浜スタジアムから生中継でした。
放送時間を控えていませんでしたが、
カセット3本に録音しているので、
ある程度の放送時間は分かります。

この日放送されなかった演奏が
レギュラー番組「サウンド・ストリート」で少し放送されました。
放送日は記録するのを忘れてます。


○ダンス
ローリング・ストーンズ ※レコードより


○シャンペン・ジャム
ARS

○モーション
○サンライズ

スペクトラム

○エネルギー
RCサクセション

○ホット・イン・ザ・ストリート
○アルティメイト
カラパナ


サザンオールスターズのレコードは1枚も買ってませんが、好きなバンドの一つです。「勝手にシンドバッド」でデビューしたとき、当時流行っていた沢田研二さんの「勝手にしやがれ」とピンク・レディの「渚のシンドバッド」から取ったようなタイトルだと思ったんですけど、曲を聞いたら、これがなかなかノリが良くて良いじゃないですか。そんな曲のタイトルでゲテモノ・バンドのように思われたんじゃなかったかな?

アレンジは斉藤ノブさんだったかな?それとも、ペッカーさん?
昔は覚えていたのに。(苦笑)
パーカッションが入っているのは良いですね。

カラパナは聞けば僕好みの心地良いサウンドをしています。
洋楽だし、レコードを買いたいとまでは思いませんでしたけど。

ARSはどうだったかな。
あまり覚えてませんが、チープ・トリックよりは好みだったような気がします。
ということで、チープトリックに関してはまったく覚えてません。(^_^;

スペクトラムはデビュー時に派手な衣装で話題になりましたね。
キャンディーズのバックだったMMPが母体だとも。
そういうことで注目していたので、もっと放送して欲しかったです。

もう少し後じゃないかと思うけど、レコードを買っています。

このJAPAN JAM、「2」ということは「1」もあったのかな???







PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ABBA BBCライブ | HOME | ボブ・ジェームス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]