忍者ブログ
# U・TA・GE/清野由美
2007/05/25 18:38
UTAGE
U・TA・GE 清野由美 AF-7033,1981年3月25日

意味は考えず、「ユテイジ」と
読んでしまいました。(^_^ゞ

SIDE A
 1.Hasta Manana  菊地真美、井上鑑
 2.Dream Song  Michael Mainieri
 3.恋は誘惑(いたずら) Tu es malin  伊達歩、筒美京平
 4.Nineteen-Eighty-One  さがらよしあき、井上鑑
 5.SEXY Claws  伊達歩、滝沢洋一
SIDE B
 1.Marvel Shadow  伊達歩、筒美京平
 2.U・TA・GE  さがらよしあき、小田実
 3.リオの魔法使い  伊達歩、松岡直也
 4.銀の指輪  さがらよしあき、Michel Bergen
 5.Beautiful Romancers  菊地真美、井上鑑

All Keyboards & Arrangement:井上鑑
Synthesizer Programmer:松武秀樹
渡嘉敷祐一、山木秀夫、林立夫、上原ユカリ、上原裕
岡沢章、高水健司、後藤次利、Mike Dunn
鈴木茂、今剛、矢島賢、松原正樹
青山徹、吉川忠英
浜口茂外也、斉藤ノブ
Jake H. Conception


アドリブ誌の新譜レコード総ガイドでモノクロで小さく紹介されてました。
松岡直也さんの曲があるということで購入したレコードです。
演奏に参加されていないのが残念なんですけど、
「リオの魔法使い」は松岡さんらしいラテン調の曲でした。

松岡さんの曲以外では「恋は誘惑」がメロディーが分かりやすくて好きでした。
これはデビュー・シングルとしてリリースされたようです。

井上鑑さんのアレンジや演奏メンバーでパラシュート系のサウンドを感じたし、
清野さんの声が女らしくて、わりと好きなアルバムでした。

近年プロモ盤をもらったら、ジャケットが見開きで、
松岡さんやマイク・マイニエリなど、
このアルバムに関わった人からの応援メッセージが書かれていました。

松岡さんからのメッセージだけを以下に。

清野由美さんのボーカルに親しみを感じる。
それと同時に曲が編曲で素晴らしくなった。
これからは自由なフィーリングで唄う展開を身につけてほしいと思う。
僕の曲を彼女に唄ってもらって嬉しかった。
これからもガンバって下さい。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アトミック・ルースター/土方隆行 | HOME | ザ・ショウ/松岡直也&ウィシング>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]