忍者ブログ
# 菅原洋一
2006/09/28 18:27

今日でお別れ
今日でお別れ/あなただけなの 菅原洋一 DR-1480,1970年?

「知りたくないの」という歌を知っているけど、
それはこの曲の2~3年前?

PR

CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 布施明
2006/09/28 18:05

華麗なる誘惑
華麗なる誘惑/甘きセレナーデ 布施明 BS-940,1969年

メロディーが浮かんでこないんだけど、・・・。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 由紀さおり
2006/09/27 23:03

夜明けのスキャット
生きがい/手紙/この愛を永遠に/ひとり言 由紀さおり ETP-4263
枯葉の街/心に虹をもって 由紀さおり EP-1182
夜明けのスキャット/バラのためいき 由紀さおり EP-1136

「夜明けのスキャット」がデビュー曲で'69年頃ではなかったかと思う。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 佐良直美
2006/09/25 16:30

佐良直美と共に
佐良直美とともに 佐良直美 SJV-338,1968年2月

「世界は二人のために」のシングル盤は'67年6月らしい。
この曲が流行っていたのは知っているけど、
レコードを買おうとは思わなかった。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 石田ゆり
2006/09/24 23:25

愛ある限り
愛ある限り/裸足の恋/悲しみのアリア/いつか来る朝 石田ゆりベスト・フォー CTP-4262,?年

いしだあゆみさんの妹。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# いしだあゆみ
2006/09/24 23:12
いしだあゆみ
ブルー・ライト・ヨコハマ/明日より永遠に いしだあゆみ LL-10081-J,1968年12月
涙の中を歩いてる/恋はそよ風 いしだあゆみ LL-10092-J,1969年5月
今日からあなたと/ある日街角で いしだあゆみ LL-10102-J,1969年8月
あなたならどうする/今夜は帰って いしだあゆみ LL-10127-J,1970年3月

 

いしだあゆみさんの歌は好きでした。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 小川知子
2006/09/23 18:47
小川知子
銀色の雨/忘れないわ/恋のなごり/或る日突然 小川知子 TP-4225
ゆうべの秘密/誰もいない処で/恋のときめき/だから許して TP-4213
初恋のひと/ふたりになりたい TP-2115

 

'68~'69年辺りのレコード。
ネットで調べたら、ファンサイトがあったのに驚きました。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 弘田三枝子
2006/09/23 18:08
弘田三枝子
人形の家/あなたがいなくても 弘田三枝子 P-65,1969年6月
私が死んだら/鏡の中の天使 弘田三枝子 P-79,1969年12月

 

この2曲くらいしか知らないけど、デビューは1961年らしい。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 奥村チヨ
2006/09/23 17:38
奥村チヨ
恋泥棒/知りすぎたのね/恋の奴隷/ベッドで煙草をすわないで 奥村チヨ TP-4224
涙いろの恋/雨が降る夜 奥村チヨ TP-1589
青い月夜/愛の花咲く頃 奥村チヨ TP-2013

 

「ごめんねジロー」という曲をタイトル部分の歌詞のメロディーだけ覚えているけど、1965年10月の発売だったらしい。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 和泉雅子&山内賢
2006/09/22 11:58
Single
二人の銀座/めぐり逢う日は/ユー・アンド・ミー/地図を広げて 和泉雅子、山内賢 TP-4108,?年
ユー・アンド・ミー/二人の虹 和泉雅子、山内賢 TP-1213,?年
星空の二人/かげぐち 和泉雅子、山内賢 TP-1421,?年
東京ナイト/三つの夢 和泉雅子、山内賢 TP-1526,?年

 

加山雄三さんは東宝映画だったが、この頃は日活映画をよく見に行っていたんじゃないかと思う。
この二人のカップリングの映画は特によく見たと思うんだけど。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 石原裕次郎
2006/09/19 22:58
夜霧よ今夜も
夜霧よ今夜もありがとう/粋な別れ 石原裕次郎 SN-457,1967年

 

裕次郎さんの映画をリアルタイムで見たのは「夜霧よ今夜もありがとう」くらいなものかな。
ジャケットには映画主題歌とは書いてなくて、未だに映画主題歌としてリリースされたのかどうか知らない。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 嵐を呼ぶ男
2006/09/19 21:35
嵐を呼ぶ男
嵐を呼ぶ男/世界でひとり 渡哲也 CW-604,1966年12月

 

友達に付き合って何度か渡哲也さん主演の映画を見に行った。
許可された映画しか見てはいけないことになっていたが、
こっそりと映画館へ足を運んだ。
こっそりと言っても、小さい街なので入館するところを見つかる可能性は大だった。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 由美かおる
2006/09/19 15:11
わたしの願い
わたしの願い/涙のラヴ・レター 由美かおる PW-32,1968年7月

 

由美かおるさんのことをいつ知ったのか覚えていない。
西野バレエ団の金井克子さんの後に登場してきた人だったかな。その後に奈美悦子さんとか、もう一人いましたね。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# 渡哲也
2006/09/19 14:56
東京流れ者
東京流れ者●渡哲也ヒット集 LW-5141,1966年10月

 

僕は加山雄三さんのファンになったが、友達は渡哲也さんのファンだった。そんな友達を差し置いて、僕がアルバムを買ってしまった。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
# ザ・ピーナッツ
2006/09/18 20:46
恋のロンド
恋のロンド/愛への祈り ザ・ピーナッツ BS-838,1968年

 

「シャボン玉ホリデー」の言葉が出たので、僕が持っているザ・ピーナッツのシングル盤を。


CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]