忍者ブログ
# 由紀さおり
2006/09/27 23:03

夜明けのスキャット
生きがい/手紙/この愛を永遠に/ひとり言 由紀さおり ETP-4263
枯葉の街/心に虹をもって 由紀さおり EP-1182
夜明けのスキャット/バラのためいき 由紀さおり EP-1136

「夜明けのスキャット」がデビュー曲で'69年頃ではなかったかと思う。


この曲の場合は「ルー・・・」だったが、歌詞ではなくてスキャットで歌う曲としては珍しくヒットした。
「今まで日本の歌謡界にはなかった歌をこころみている」と書かれているけど、
よく考えると、加山さんが「ア・サンバ」ですでに歌ってますね。
ただし、アルバムの曲でしたが。

スキャットということで珍しく思ったものです。
山上路夫作詞、いずみ・たく作曲で渋谷毅編曲です。
この頃はいずみたくさんのいろんな曲が自然と耳に入ってきてますね。

PR
CATEGORY [ 歌謡曲/演歌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・フォーク・クルセダーズ | HOME | 世界のどこかで>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]