忍者ブログ
# ザ・フォーク・クルセダーズ
2006/09/28 14:58

オリジナル・ストック
カレッジ・ポップス・オリジナル・ストック1 ザ・フォーク・クルセダーズ ETP-60160,?年

「帰って来たヨッパライ」をリリースしたのは'67年12月。


SIDE A
 1.帰って来たヨッパライ
 2.悲しくてりきれない
 3.水虫の唄
 4.さすらいのヨッパライ
 5.ひょっこりひょうたん島
 6.レディー・ジェーンの伝説
 7.何のために
SIDE B
 1.青年は荒野をめざす
 2.戦争は知らない
 3.コブのない駱駝
 4.オーブル街
 5.花のかおりに
 6.僕のそばにおいでよ
 7.こきりこの歌

「帰って来たヨッパライ」は大ヒットしたので、僕も当然知っていたが、
レコードを買いたいとは思わなかった。
テープの早回しによるコミカルな歌は面白かったが、
その試み自体はすでに加山雄三さんがやっていたので珍しくは思わなかった。

その後、「悲しくてやりきれない」などの曲が自然に耳に入ってきたので、
このコレクション・アルバムを買った。
それが何年か分からないが、'74年11月までの年表が付いていたので、その頃の発売だと思う。
もちろん買ったのは、もう少し後だろうけど。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・ビージーズ | HOME | 由紀さおり>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]