忍者ブログ
# 甘い予感/小室みつ子
2007/06/02 11:03
甘い予感
甘い予感 小室みつ子 AF-7036-A,1981年4月25日

ジャケットを見る限りは美人そうだったから?

SIDE A
 1.His Pride, My Pride
 2.水平線-Blue Horizon-
 3.トワイライト・レッスン
 4.Love All -はじまり-
 5.Bad Thing To Do
SIDE B
 1.甘い時間
 2.まどろみの朝
 3.夢追いチャイナ
 4.Angel Walk
 5.ささやきの夜
 6.自由に生まれて

小室みつ子作詞・作曲(A-1,4,5,B-1,3,5,6)
松本隆作詞、筒美京平作曲(A-2,3,B-2,4)
荻田光雄編曲


このレコードを買った理由が分かりません。
ジャケットを見て、きれいな人だと思ったことは
その理由の一つになると思うけど。(笑)

小室さんに関して、今だと作詞家のイメージがあるんですけど、
このデビュー・アルバムでは作曲もしてますね。
それはすっかり忘れていました。(^_^;

作詞家としてのクレジットを見て名前を知っていたので、
このアルバムを買う気になったような気がしていたんですけど、
もしかして、作詞家としてのクレジットをよく見るようになったのは
これより後だったのかな?

それほど聞いてはいないので、どの曲が好きというのがないんですけど、
女らしい声で、僕には癒し系だったような気がします。

このアルバムはCDでは買っていませんが、
CD化されたような気がするんですけど?


シングル盤はまったく気にしてませんでしたが、
デビュー・シングルのB面「赤いベスパで」は
アルバムには入っていないんですね。

カテゴリーは「シンガー・ソング・ライター」でも良いような気がするけど、
僕には「シンガー・ソング・ライター」は男性のイメージがあるので、
「ポップス」に入れました。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<マウンテン/井野信義 | HOME | 南佳孝 ライヴ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]