忍者ブログ
# マウンテン/井野信義
2007/06/02 11:58
マウンテン
MOUNTAIN 井野信義 YF-7015-ND,1981年4月25日

渡辺香津美さん関連で。

第1面
 1.由窗爽風 window   by 渡辺香津美
  井野信義、渡辺香津美
 2.貘的哈息 yawning baku   by 井野信義
  井野信義、David Liebman
 3.江河奔流 waterfall
  秋天~春天 autumn~spring   by 渡辺香津美
  井野信義、渡辺香津美、山木秀夫、David Liebman、大谷靖子、坂田泉
第2面
 1.図知華 to-chi-ka   by 渡辺香津美
  井野信義、渡辺香津美、David Liebman
 2.威山 mountain   by 渡辺香津美、井野信義
  井野信義、渡辺香津美
 3.功夫 khan-foo   by 渡辺香津美
  井野信義、渡辺香津美、山木秀夫、David Liebman
 4.七水仙 seven-daffodils   by F.Moseley
  井野信義、大谷靖子、坂田泉、山崎恵子、堀内茂夫、溝入圭三

井野信義さんの名前はまったく知らなかったけど、
渡辺香津美さんがプロデュースして作曲・演奏にも参加しているということ、
そして、「トチカ」が演奏されていることで、興味を持ってレコードを買いました。

フュージョンというよりはジャズのサウンドなので、僕の好みとしては、
やはり渡辺香津美さんのアルバムで演奏されている「トチカ」の方が良いけど、
興味深く聞くことができました。

このアルバムはあまり聞いてないけど、
井野信義さんと渡辺香津美さんの演奏は
この後に放送されたFMライブで何度も聞きました。

さて、このアルバムはCD化されたのでしょうか?
CD化されたような気はするんですけど、
このアルバムのCDを買うのは後回しになってしまいます。(苦笑)
PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<たのきんコンサート | HOME | 甘い予感/小室みつ子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]