忍者ブログ
# たのきんコンサート
2007/06/03 21:06
FM
たのきんコンサート NHK-FM,1981年5月3日

田原俊彦、野村義男、近藤真彦

○贈る言葉ブラック・イズ・ブラック
○コール・ミー
~哀愁メドレー
○スニーカー・ブルース



野村義男

○ハッとして!グー
○ブギ浮ギ・アイ・ラヴ・ユー
田原俊彦

○よこはまチーク
近藤真彦
恋はDo!
たのきんトリオ

もう一度聞いてみないと分からないけど、
最初はたのきんトリオで歌っているんじゃないかな。
そして、「スニーカーブルース」が近藤真彦さん?

野村さんの曲はタイトルが分かりません。

たのきんトリオはたぶんアルバムを出していないので、
このライブは貴重だと思って録りました。
でも、聞きたいわけではなかったので、テープは使い古しで。(苦笑)

このテープはイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」を録っていたみたいですね。
後に良いテープで録音できたので、使い回ししたというわけです。

さて、このライブの演奏はアンクでした。
アンクに関してはまったく興味もなかったし、
このコンサートのために結成した程度のバンドだと思ってました。

ところが、最近、以下のレコードを手に入れたんですよね。
「アンク」に覚えがあって、
たのきんコンサートのときのバンド名と同じだと
僕としては意外にも、すぐ思い出しました。(^_^ゞ

僕の知っているミュージシャンがジャニーズにいたことは知っていたんですけど、
このバンドにいたんですね。
このFMライブはそのバンドの生演奏の音源ですから、なんでも録っておくものですね。(笑)
そして、レコードはこれと同じ'81年のリリースでした。

 ANKH
FIRST WAVE ANKH 28K-24,1981年8月5日

SIDE ONE
 1.She・愛・最前線   大津あきら、藤崎良、鷺巣詩郎
 2.リメンバー・シーズン    篠塚満由美、鷺巣詩郎、鷺巣詩郎
 3.ストーンズにあこがれて   東海林良、藤崎良、鷺巣詩郎
 4.至近距離(クローズ・アップ)   松本隆、曽我泰久、矢島賢
 5.サン・ゴーズ・ダウン   東海林良、藤崎良、鷺巣詩郎
SIDE TWO
 1.ふりむくなオンナ達    篠塚満由美、藤崎良、鷺巣詩郎
 2.センチメンタルロッカーズ   丹羽喜子、安藤芳彦、鷺巣詩郎
 3.白い夜(サイレントナイト)    篠塚満由美、鷺巣詩郎、鷺巣詩郎
 4.エンジェル・アイズ   康珍化、鷺巣詩郎、鷺巣詩郎
 5.イマジネーション   松本隆、佐藤健、矢島賢

ANKH(アンク):
曽我泰久 e.guitar,vocal(2-2)
松原秀樹 e.bass,vocal(2-3)
長谷部徹 drums
柴谷英樹 e.guitar,vocal(Side 1,2-5)
大野祥孝 keyboards,vocal
(2-4)

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<原田真二 | HOME | マウンテン/井野信義>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]