忍者ブログ
# パーティ・トゥナイト/難波弘之
2007/06/06 14:13
Party Tonight
Party Tonight 難波弘之 RAL-8503,1981年5月21日

短編SF小説付きアルバム。(笑)

SIDE A
 1.オーヴァーチュア
 2.パーマー・エルドリッチの三つの聖痕
  1)EYES
  2)HANDS
  3)TEETH
 3.夢中楼閣   難波弘之作詞
SIDE B
 1.PARTY TONIGHT(地球を遠く離れて)   有働ゆかり作詞
 2.ロスト・ラヴ(雨の宇宙空港)   難波弘之作詞
 3.渇きの海
 4.シルバーグレイの海   有働ゆかり作詞

All Keyboards, Vocal,composed & arranged:難波弘之
Chorus:椎名和夫、難波弘之、山下達郎、鈴木宏子、和田夏代子、吉田美奈子
percussion:マック清水、山下達郎、浜口茂外也
drums:そうる透、青山純
bass:田辺モット、伊藤広規
guitar:北島健二、椎名和夫
synth. programmer:椎名和夫

ライナーではなくて難波さんが書いた短いSF小説が附属していて、
その物語のサントラのような音楽ですね。
カテゴリーをジャズ/フュージョンとしているけど、
プログレッシブ・ロックの方が合っているかも知れません。

その手の音楽だからどの曲が良いというのはないけれど、
ファーストからそうであるように、
難波さんの歌を除いては僕の好みのサウンドです。(苦笑)

CDも買ったんですが、
'00年にボーナス・トラック付きで再発されたのでそれも買いました。
レコードと合わせて3枚も勿体無いですね。
でも、捨て値で売るのは嫌なのでそのまま持ってます。(苦笑)

最初のCDのインナーはモノクロだったのに、
再発盤はカラーになっていました。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スキップジャック/沢井原兒&ベーコン・エッグ | HOME | SESSION'81/ジョージ大塚&マラカイボ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]