忍者ブログ
# Cat/宮原芽映
2007/06/11 11:47
CAT
Cat 宮原芽映 L-12029,1981年5月25日

作詞家として名前を知ったのは?

SIDE 1
 1.ミルキーキャット   by 西木栄二、新川博
 2.V・T・R   by 宮原芽映、井上鑑
 3.土曜日の夜だというのに   by 宮原芽映、新川博(西木栄二chorus)
 4.あの娘とメンソール   by 河島信之、新川博
 5.一枚の時間   by 西木栄二、新川博
SIDE 2
 1.悪魔のように微笑んで   by 西木栄二、新川博
 2.黄昏メトロ   by 宮原芽映、井上鑑
 3.木枯らしキャット   by 西木栄二、新川博 
 4.10YEARS   by 宮原芽映、新川博(西木栄二chorus)

宮原芽映 全曲作詞

青山純、Hiroshi Uehara(上原裕)
宮下恵輔、田中章弘
林仁、土方隆行
吉川忠英、西木栄二
新川博、井上鑑
斉藤ノブ、浜口茂外也
小坂きよし(漢字は?)
Michiya Koide、衛藤幸雄
Jake H. Conception
新井英治
Masaharu Matsumura
Yohichi Yamamoto
加藤アンサンブル
篠崎正嗣
BUZZ、西木栄二


キュートで小悪魔の妖精ギャル それがスーパー・レディ「芽映」
乙女チックでファンタジーな"MEBAE ROOM"へあなたをご招待
!!

と、帯に書かれていますが、まさしくそういう感じの音楽だったと思います。

歌はアイドルのような感じで、あまり上手ではなかったと思います。
僕は作詞家として名前を知ったような記憶があるんですけど、
それがこのアルバムの前だったのか、後だったのか、記憶がはっきりしません。

レコードを買ったのも名前を知っていたからじゃないかと思っているんですけどね。

今回あらためてそれぞれの曲が誰の作品か、クレジットを見てみたら、
宮原さんの作曲が多かったのに驚きました。(^_^;
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<JUST CALL ME PENNY/当山ひとみ | HOME | 反逆のギター戦士/北島健二>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]