忍者ブログ
# JUST CALL ME PENNY/当山ひとみ
2007/06/11 14:59
JUST CALL ME
JUST CALL ME PENNY 当山ひとみ AF-7045-AX,1981年5月25日

また一人、
僕の好きな声の持ち主が現れました。

SIDE 1
 1.ドア越しのGood Song   by 倉敷光、米倉良広
  SO MANY TIMES
 2.MY GUY(CAFE Sign)   by 米倉良広&倉敷光、米倉良広
 3.IMAGE CHANGE   by 倉敷光、米倉良広
 4.RAINY DRIVER   by 米倉良広、米倉良広
SIDE 2
 1.STATION   by 三池乱次郎、西木栄二
 2.BABY, BABY, BABY   by 米倉良広、米倉良広
 3.MIDNIGHT EXPRESS   by 倉敷光、米倉良広
 4.SFO-OAKLAND   by 当山ペニーひとみ、比山清
 5.INSTANT POLAROID   by 当山ペニーひとみ、米倉良広

米倉良広
永田一郎
園山光博
上野義雄
南正幸
  ※42nd street band

Will Lee
Steve Jordan
Hiram Bullock
Clifford Carter
  ※24th street band

EVE
数原晋
岸義和
Jake H.Conception
新井英治
川瀬正人

アドリブ誌での、井田リエさんのバック・バンドの42丁目バンドが
曲提供と演奏に参加している、という記事を読んで興味を持ちました。

2年程前までコーラス・グループのJOYに参加していたとも書かれていますが、
僕はコーラス・グループはあまり聞かないので、
JOYというコーラス・グループの存在は知っていたけど、
当山さんがそれに参加していることはまったく知りませんでした。

このアルバムを聞いて大好きになったわけだけど、
JOYを聞いてみようと思ったかどうか覚えていないし、
未だにJOYのアルバムは聞いたことがありません。

当山さんは沖縄生まれで、
14才のときにアメリカに渡りハイスクールを卒業したそうで、
英語に堪能なんですけど、このアルバムでは最後の曲だけが英語詞です。

日本語の意味を理解して聞かないわりには日本語による歌が好きな僕には
それも好印象だったんじゃないかと思います。
とは言っても、英語詞の「インスタント・ポラロイド」は
キャッチーなメロディーで最初の「ドア越しのGood Song」とともに、
このアルバムでは一番印象に残っている曲です。

井田リエさんのアルバム↓に
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/911/
コーラスで参加していたことは
このアルバムを買った後に気がついたんじゃないかな。


このレコードの帯が見つかりません。
棄てることはないので、破れてレコード棚の奥の方に残っているのかな?
CDを買っているのでレコードは仕舞い込んでいたんですけど、
ジャケットもカビが来てますね。(苦笑)
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<リトル・トウキョウ/河合夕子 | HOME | Cat/宮原芽映>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]