忍者ブログ
# Step in My Heart/井田リエ & 42nd Street
2007/04/23 18:00
ステッピン
Step in My Heart 井田リエ& 42ndストリート K28A-47,1980年11月5or21日

2ndアルバム。

SIDE A
 1.シルバー・エアライン  西尾尚子作詞、米倉良広作曲
 2.ラブ・タイム・グッド・タイム  西尾尚子作詞、米倉良広作曲
 3.Ka-ke-hi-ki  太地夏夜子作詞、園山光博作曲
 4.ひと雨の風景  米倉良広作詞・作曲
 5.ハーフ・ムーン  西尾尚子作詞、黒住憲五作曲
SIDE B
 1.最後のグラス  鈴木志保子作詞、米倉良広作曲
 2.二度目の秋に  米倉良広作詞・作曲
 3.サマー・シルエット  西尾尚子作詞、米倉良広作曲
 4.ミッドナイト・エキスプレス  倉敷光作詞、米倉良広作曲

井田リエ &
42nd STREET:
米倉良広 guitar
永田一郎 keyboard
南正幸 bass
園山光博 t.& s.sax,flute
四宮寛 trumpet
上野義男 Drums,Percussion

ブレッド&バター、マイラ&ペニー(当山ひとみ) cho


ストリングス・アレンジは乾裕樹さんで、42nd Street の編曲です。

帯にはセカンド・アルバムと書かれていますが、
キングレコードでの2枚目ということで、
井田さんのアルバムは3枚目になります。

ファーストは後に中古盤を手に入れたけど、
同じレコード会社ではなかったような気がします。
今取り出すのが面倒なので間違っていたらごめんなさい。

作曲に関してはほとんどメンバーの米倉さんですが、
作詞は僕の記憶にない人ですね。

A3の太地さんは新進の作詞家で、
B4はこのバンドのディレクターだそうです。

前作↓もわりと好みのサウンドだったんですが、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/775/
このアルバムはさらに好感度が増しています。

でも、インスト・ミュージックであるフュージョン系を主に聞いていたので、
それほど聞いているわけではないんです。
聞けば聞くほど好きになっていたアルバムだと思います。

アドリブ誌'80年11月号にはレコード・ガイドと自作解説の記事があって、
このアルバムの発売日は11月5日と書かれています。
もう少し後の12月5日に発行された「ニュー・ミュージック'81」には
11月21日発売となっています。

5日と21日ではリアルタイムだとずいぶん違う気がしますが、
どちらが正しいのでしょうね。
12月号のアドリブにも11月5日発売のCMが載っているので、
5日が正しいと思うけど、21日だと僕が聞いたメディアの順番が変わります。
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '80年12月号 | HOME | オリジナル/イミテーション>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]