忍者ブログ
# オリジナル/イミテーション
2007/04/23 16:18
オリジナル
ORIGINAL IMITATION 25P-7,1980年11月5日

ホンコンデビュー?

SIDE 1
 1.BOB IN THE MOB
 2.WHIZ KID
 3.CANDY IS A MAN
 4.鏡の中
SIDE 2
 1.IMITATION FREAK
 2.AQUA-GUA
 3.I'M GONNA KNOCK ON YOUR GUN
 4.SUGAR POP SALLY
 5.SILLY GIRL(YEAH! YEAH! DANCE PARTY)

今井裕
Chi-bo
高橋ゲタ夫
Osamu Sakasai
Satoshi Hasegawa

今井裕さんとゲタ夫さん以外は知りません。

今井裕さんのバンドということで、レコードを買ったけど、
どうも僕の好みではなかったようで、
後に2ndが発売されたけど、買いませんでした。

イメージとしては、テクノ系のサウンドじゃなかったかな?
と思ったんですけど、
ゲタ夫さんが言うにはパンク・バンドなんだそうです。
僕がやはりテクノ系と思っていた同時期のプラスティックスもパンク・バンドだそうで、
パンク・バンドがどういう音楽なのかよく分からなくなりました。
まぁ、それだけその手のサウンドを僕があまり聞いていないということですけど。

以下、某所でのゲタ夫さんの日記で
ゲタ夫さんからもらったレスです。
日記は公開しているので、覚書としてコピーします。
**********
イミテーションは、1980年
日本のパンクロックの流れのさなかに活動していたバンドです。
テクノではなく、オリジナルロックを、目指したバンドです。
映像は、京都のRAGに、当時のパンクバンド特集のNHK番組に、1曲だけ見られます。
お店に行って、アフターアワーズにでも、リクエストしてみてください。

私は、フルアルバムの1枚目と、シングル「恋の片道切符」のみに、参加しています。
このシングル版は、かなり「のり」が気持いいですよ。
もう、手に入らないかもね。 
**********

そう言われるとシングル盤を聞きたくなりますね。
タイトルからして僕の知っているオールディーズの曲かも知れないし。
PR
CATEGORY [ ミカ・バンド関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Step in My Heart/井田リエ & 42nd Street | HOME | 真昼の舗道/ラジ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]