忍者ブログ
# スター/井田リエ & 42nd Street
2007/03/12 14:17
スター
Star 井田リエ SKS-1044,1980年2月21日

42丁目バンド?

SIDE 1
 1.ひとこと
 2.パーティーを抜け出して
 3.波のメッセージ
 4.スター
SIDE 2
 1.光と影
 2.Victory or Defect
 3.雨のささやき
 4.South Big Wave
 5.音をたてて愛が

井田リエ &
42nd STREET:
米倉良広 guitar
永田一郎 keyboard
平沢幸夫 guitar
南正幸 bass
園山光博 t.& s.sax,flute
四宮寛trumpet

アメリカに21丁目バンドというのがあって、FMでは聞いたことがあるけど、
洋楽ということでレコードを買う気にはなりませんでした。
で、日本にその倍の42丁目バンドというのがあるということで、
聞いてみたくなりました。(笑)

井田リエさんの名前も知りませんでしたが、メンバーを見ても、
この時点で知っていたのは永田一郎さんくらいかな?

音楽的にはR&Bになるのでしょうか。
R&Bというカテゴリーは作ってないので「ボーカル」に入れました。

ゲスト・ミュージシャンとして
つのだひろ、島村英二
乾裕樹
長谷川きよし
梅垣達志、尾形道子
吉川祐二
の名前がありますが、
1-1,2-5は長谷川さん、1-4,2-1,2はつのださんの作曲で、
1-3,4,2-1のストリングス・アレンジを乾さんがやっています。

42nd STREETは長谷川さんと行動していたそうで、
最後の曲は長谷川さんの「アナザー・ドア」に収められているナンバーのカバーだそうです。
そのアルバム名は知っているけど、聞いたことがありません。

このアルバムはボーカルものなので、
それほど聞いているわけでもないんですけど、
全体のサウンドとして僕の好みのタイプの音楽でした。
PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ワンダフル・ガイ/ザ・プレイヤーズ | HOME | イージー・ブリージング/本多俊之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]