忍者ブログ
# イージー・ブリージング/本多俊之
2007/03/11 18:43
イージー
EASY BREATHING 本多俊之 SKS-8014,1980年2月21日

ずぅーーーーっとCD化を待っていたんだけど。

SIDE A
 1.SUNNY SIDE UP
 2.SAMBA STREET
 3.LOVING YOU SLOWLY
 4.HEART ON THE HIGHWAY
SIDE B
 1.EASY BREATHING
 2.LIVING IN A CITY
 3.JET SET
 4.AUTUMN DREAMS

本多俊之
和田アキラ
大徳俊幸
渡辺健
奥平真吾
Paulinho Da Costa
Jerry Hey,Larry Hall
Bill Reichenbach
Larry Williams
Kim Hutchcroft
ほか

本多さんのアルバムはほとんど外国人ミュージシャンとの共演。
NHK-FMのSESSIONでは日本人ミュージシャンで構成された
バーニング・ウェイブで演奏しているので、
日本贔屓の僕としてはこのグループでレコーディングしたアルバムを
早く出して欲しかったんですよね。

しかも、ギターとベースが僕の好きなプリズムの
和田アキラさんと渡辺健さんじゃないですか。

待ってました!という感じでこのアルバムはよく聞きました。
曲も良かったけれど、特にバラードの「Autumn Dreams」は最高でした。
サックスの苦手な僕だったんですけどね。

大好きだったアルバムなのでCD化を待っていたんですけど、
なかなかCD化されず、'05年末にやっとCD化されました。
でも、待ちくたびれたというか、
経済的理由などにより、CDを買うのは断念しました。
レコードから焼いたCD-Rで我慢しています。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<スター/井田リエ & 42nd Street | HOME | 公的抑圧/YMO>>
コメント
このアルバムのドラムを叩いている方は
中学校時代の友人の従兄弟で、
色んなテレビに出るたんびに
「ちーちゃんでるからみてね。」と言われたのは
とても懐かしいです。
【2007/03/11 23:44
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e10d9a1 ] EDIT
間接的にでも知り合いのミュージシャンがたくさんいそうですね。(笑)
奥平真吾さんがデビューしたのは12,3才の時ですか?
ともかく、天才ドラマーのような感じで言われていたのは知っていたんですけど、本多俊之さんのバンドで聞くことになるとは思いませんでした。
【2007/03/12 13:51
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
こんにちは
私が見て欲しいと言われたいたのは、
TBS「家族そろって歌合戦」とか、
そんな番組に「天才ドラマー」で出ていた頃です。
1972年ぐらいです。
【2007/03/12 14:37
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #986e104d01 ] EDIT
見ていないと思います。
僕は雑誌で知ったのかもしれません。
【2007/03/12 17:04
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]