忍者ブログ
自分が聞いてきたレコード、CD、FMライブなどの記録のためのブログ。ほぼ今までに聞いてきた順番にupしています。 現在、'94年に聞いた音楽をup中。 コメント大歓迎ですが、それぞれの記事に関係ないコメント、日本語以外の言葉でのコメントは、「掲示板」に移動又は削除させていただくことがあります。
[1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027]
リトル・トウキョウ 河合夕子 28・3H-35,'81年5月21日

気に入ったアルバムだったけど。

Side A
 1.テレビジョン・トリップ
 2.ジャマイカン Climax
 3.1959 想い出のダンスホール
 4.チャイナタウンでスクールデイズ(香港街学校日々)
 5.ハリウッド・ヴァケーション
Side B
 1.東京チークガール
 2.黄昏のジゴロ・デ・マンボ
 3.バスクリンビーチ
 4.北京 挫折街(ニードロップシティ)
 5.世紀末。神々のチャチャチャ

河合夕子、売野雅勇 作詞 except B1 by 河合夕子
河合夕子 作曲
水谷公生 編曲

「東京チークガール」がデビュー曲だったと思います。
ポップなサウンドとキャッチーなメロディーでアルバムも聞いてみたくなり、
レンタル・レコード店に置いていたのでレンタルすることにしました。

曲のタイトルからも分かるように、
アジア(特に香港という気がするけど)
を思わせるようなサウンドで仕上げていたと思います。

わりと気に入ったアルバムだったけど、
レンタルしてしまったのでレコードは買いませんでした。

CD時代に入ってからCD化されたら買っても良いと思っていたんですけど、
たぶんCD化されていないんじゃないかな。
今はもう買う気が無くなっています。(苦笑)

PR

コメント
河合夕子まで!
昨日のNSPに続いて、またも河合夕子で検索したら
こちらにたどり着きました。凄い!凄すぎる!
ちなみにこの方のCDは何度か発売されていて現在廃盤で20000円以上の高値取引されているようです。
【2014/02/20 14:02】 NAME[Tatsuya] WEBLINK[] EDIT[]
>Tatsuyaさん
河合夕子さんの歌も好きだったんですけど、レコードやCDは買わない内に時が過ぎてしまいました。
たしかオーダーメイド・ファクトリーでCDが発売されたときは知っていたんですけどね。
【2014/02/20 22:40】 NAME[SaToshi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 5 6 7
8 13
16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
フリーエリア2
最新コメント
[09/02 SaToshi]
[08/31 伊豆の響き]
[08/19 SaToshi]
[08/18 もぐら]
[08/16 Taka]
[08/16 SaToshi]
[08/15 Taka]
[08/15 SaToshi]
[08/14 Taka]
[07/14 SaToshi]
[07/13 SUKIYAKI]
[07/13 SUKIYAKI]
[07/09 伊豆の響き]
[07/09 SaToshi]
[07/08 伊豆の響き]
[07/04 SaToshi]
[07/03 C62 3]
[06/26 SaToshi]
[06/26 himebow]
[05/25 SaToshi]
[05/24 himebow]
[05/22 SaToshi]
[05/22 こと]
[05/14 SaToshi]
[05/12 himebow]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SaToshi
性別:
男性
自己紹介:
基本的に音楽はジャンルに関わらず何でも好きです。ただ、クラシック、演歌、唱歌、民謡などは積極的に聞こうとは思いません。
このblogで取り上げているメディアは、レコード(CD)の発売日やFM(TV)の放送日を参考にして順次upしているので、多少の前後や抜けがあると思います。
メディアの発売日は保存している雑誌を主に、多少はネットを参考にしています。
FMの放送日はほとんど自分の記録ですが、同じ番組でも放送局によって放送日が違うこともあります。
記入間違いや僕の分からないことがあれば教えていただければと思っていますので、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析