忍者ブログ
# リトル・トウキョウ/河合夕子
2007/06/12 11:26
リトル・トウキョウ 河合夕子 28・3H-35,'81年5月21日

気に入ったアルバムだったけど。

Side A
 1.テレビジョン・トリップ
 2.ジャマイカン Climax
 3.1959 想い出のダンスホール
 4.チャイナタウンでスクールデイズ(香港街学校日々)
 5.ハリウッド・ヴァケーション
Side B
 1.東京チークガール
 2.黄昏のジゴロ・デ・マンボ
 3.バスクリンビーチ
 4.北京 挫折街(ニードロップシティ)
 5.世紀末。神々のチャチャチャ

河合夕子、売野雅勇 作詞 except B1 by 河合夕子
河合夕子 作曲
水谷公生 編曲

「東京チークガール」がデビュー曲だったと思います。
ポップなサウンドとキャッチーなメロディーでアルバムも聞いてみたくなり、
レンタル・レコード店に置いていたのでレンタルすることにしました。

曲のタイトルからも分かるように、
アジア(特に香港という気がするけど)
を思わせるようなサウンドで仕上げていたと思います。

わりと気に入ったアルバムだったけど、
レンタルしてしまったのでレコードは買いませんでした。

CD時代に入ってからCD化されたら買っても良いと思っていたんですけど、
たぶんCD化されていないんじゃないかな。
今はもう買う気が無くなっています。(苦笑)

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<エアメール・スペシャル/久保田早紀 | HOME | JUST CALL ME PENNY/当山ひとみ>>
コメント
昨日のNSPに続いて、またも河合夕子で検索したら
こちらにたどり着きました。凄い!凄すぎる!
ちなみにこの方のCDは何度か発売されていて現在廃盤で20000円以上の高値取引されているようです。
【2014/02/20 14:02
WEBLINK [ ] NAME [ Tatsuya #8d44c98a3c ] EDIT
河合夕子さんの歌も好きだったんですけど、レコードやCDは買わない内に時が過ぎてしまいました。
たしかオーダーメイド・ファクトリーでCDが発売されたときは知っていたんですけどね。
【2014/02/20 22:40
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1d2d7a ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]