忍者ブログ
# エアメール・スペシャル/久保田早紀
2007/06/12 11:58
AIRMAIL SPECIAL 久保田早紀 28AH-1266,1981年5月21日

この人も東洋系?

SIDE A
 1.プロローグ
 2.オレンジ・エアメール・スペシャル
 3.キャンパス街'81
 4.日本の子供達
 5.1999
SIDE B
 1.アミューズメント・ゾーン
 2.上海ノスタルジー
 3.アンニュイ
 4.パノラマ
 5.長い夜

久保田早紀 作詞・作曲
except A2,3 Words by 山川啓介、B1,2,5 by 川田多摩喜
佐藤準 編曲(A1,5,B2,4)
萩田光雄 編曲(A2,3,4,B1,3,5)

デビュー曲の「異邦人」が大ヒットしたのでTV出演も多く、
それ故にアルバムは買いたいと思わなかったアーティストですね。(^_^ゞ

'79年12月21日にリリースされたデビュー・アルバム「夢がたり」は
アルバムのほとんどをFMで聞くことができたし、
'80年6月21日にリリースされたセカンド・アルバム「天界」は
FMで全曲聞くことができました。

残念ながら'80年11月21日リリースのサード・アルバム「サウダーデ」からは
3曲しか聞くことができませんでした。

このアルバムはレンタル店で借りて聞きましたが、
「サウダーデ」とか置いてなかったのかなぁ?
1st,2ndはともかくとして、3rdは借りていても良さそうなのに。

アルバムのほとんどが久保田さんの作詞・作曲ではないかと思っているけど、
FMで聞くのはそういうのが分からないからいけませんね。(苦笑)

それから、このアルバムにはミュージシャン・クレジットが書かれてなかったと思うけど、
その他のアルバムでも書かれていなかったのかな。


久保田さんの音楽も悪くなかったけど、
優先度としてアルバムを買う気はありませんでした。
最近、紙ジャケ限定盤がリリースされたところみたいですけど、
コレクションとして欲しいけれど、買う気はありません。
経済的に買えないからという理由が大ですけど。(苦笑)

なお、sonyの紙ジャケのページでは「夢がたり」の
レコードの発売日が12月8日になってました。
どちらが正しいんでしょうね。
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<Cross Breed/増田俊郎 | HOME | リトル・トウキョウ/河合夕子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]