忍者ブログ
# ブラジル/土岐英史とサンバ・フレンズ
2007/06/17 14:47
BRASIL
BRASIL 土岐英史 & SAMBA FRIENDS RJL-8015,1981年6月21日

こちらはサンバですね。
カテゴリーはフュージョンになっています。

SIDE A
 1.MARACANA   by De Paula - Vieira
 2.MORENA   by Toki
 3.AQUARELA DO BRASIL   by Barroso
SIDE B
 1.RECADO   by Ferreira
 2.DINDI   by Jobin - De Oliveira
 3.TIJUCA   by Toki
 4.MINHA SAUDADE   by Donato - Gilberto

土岐英史 & Rio Som:
土岐英史
Helio Celso
中村善郎
Alberto Beserra
Armando Araujo
Francis Silva

Leila Maria

GUEST:
松岡直也
向井滋春
和田アキラ

このアルバムではサンバというより
ブラジリアン・フュージョン・サウンドになっていると思います。
松岡さんがゲスト参加されているけど、
ソロもなくてシンセでの裏方という感じなのが少し不満でした。

不満があったからというわけではないんですけど、
数日後に発売された松岡さんのMASHをよく聞いていたため、
あまり聞いていないアルバムです。
だから、僕にとっては悪くはないアルバム程度でした。

今年、紙ジャケで初CD化されたのを購入して久し振りに聞きましたが、
自分が記憶していた以上に良いんですよね。
こんなにフュージョンしていたっけ?という感じです。
和田アキラさんのギターでフュージョン色が感じられるのかな?
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ファッド!/ファッド | HOME | レインボー・ラヴ/オルケスタ・デル・ソル>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]