忍者ブログ
# 天地真理
2006/10/05 14:33

水色の恋
水色の恋/風を見た人 天地真理 SONA-86200,1971年10月

白雪姫みたい?


TVドラマ「時間ですよ」に登場したので知ったわけだけど、
白雪姫というよりシンデレラ姫というか西洋的な感じがしたんですけどね。

白い服だったかどうか忘れたけど、
白いギターでの弾き語りはよけいにインパクトがありました。

でもまぁ僕には岡崎友紀さんがいますから。(笑)
可愛くて少しお姉さんのような存在だったかな。

A面は田上えり作詞、田上みどり作曲(森岡賢一郎補作曲)、森岡賢一郎編曲。
B面は安井かずみ作詞、村井邦彦作曲、森岡賢一郎編曲

加山雄三さんでお馴染みの森岡賢一郎さんが補作曲しているのは気がつきませんでした。
忘れているのかもしれないけど。

PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<天地真理ファースト・アルバム | HOME | このブログを読み返して>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]