忍者ブログ
# 神経衰弱/亜蘭知子
2007/07/08 23:53
神経衰弱
神経衰弱 亜蘭知子 L-12502W,1981年7月25日

マライア・プロジェクトの演奏なので。

SIDE A
 1.Secret Desire(下心)   by 清水靖晃
 2.悲しきボードビリアン    by 清水靖晃、笹路正徳、織田哲郎
 3.So Get Up(要塞の女たち)     by 笹路正徳
 4.乱れたベッド     by 長戸大幸
 5.狂った歯車      by 織田哲郎
SIDE B
 1.完全犯罪       by 清水靖晃
 2.雨のかわりに毒薬を     by 清水靖晃
 3.神経衰弱       by 笹路正徳
 4.ノアの箱舟      by 清水靖晃
 5.MEDITATION(冥想)    by 清水靖晃、笹路正徳 ※Inst.

亜蘭知子 作詞
Produced by 長戸大幸、清水靖晃
Sound Produced by 清水靖晃、笹路正徳

Arrangement:MARIAH Project、清水靖晃、笹路正徳

笹路正徳:All keyboards,Computer programming
清水靖晃:T.sax,Sound effect,chorus
土方隆行:Guitar
山木秀夫:Drums,Percussions
渡辺モリオ:Bass

村田有美:Chorus(B2)
北島健二:Guitar(B1,solo)
濱瀬元彦:A.Bass(B2)

変わった名前だからか、作詞家としての名前は知っていたと思う。
マライア・プロジェクトが関わっているということと、
亜蘭さんが美人なので買ってみようと思いました。(笑)

僕は詞を読まないというかまったく理解せずに音楽を聞いているけれど、
曲のタイトルからしてプログレッシブ・ロック的な音楽ではないかと思ったんじゃないかな。
女性ボーカルだからプログレッシブ・ロックとは思わないんだけど、
ポップスでもプログレッシブというか、・・・。

僕の好みの音楽だったとは思うけど、
長い間聞いていないのでどういう音楽か忘れてしまっています。
マライア・サウンドといえば間違いないかな。(苦笑)
PR
CATEGORY [ マライア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<コミュニティー・イリュージョン/プリズム | HOME | ブルース・メイド・イン・ジャパン/桑田佳祐>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]