忍者ブログ
# SOUNDS OF SILENCE
2006/10/05 17:46

SOUNDS OF SILENCE
The Sound Of Silence/April Come She Will/A Am A Rock/Richard Cory
Simon & Garfunkel SONE-70037,?年

'70年くらいまでには買ったと思うんだけど。


最後のアルバム「明日に架ける橋」が発表されたのが'70年2月らしい。
それまでにある程度のヒット曲は僕の耳にも入ってきていて、
好きな曲が多いと思っていた。

でも、レコードを買わなかったのはお金が掛かるから。
アルバムを何枚も買わなくてはいけないでしょう。(苦笑)

洋楽はベンチャーズを除いてあまり買っていない。

情報が入りにくい。
英語の意味が分からない。
僕の場合、好きになると全部のレコードが欲しくなる。

そういう理由もある。

EP盤を一枚でもという感じで買ったんだろうと思う。
「4月になれば彼女は」が好きなんです。
Simon & Garfunkelはアコースティック・ギターのイメージでフォークみたいだけど、
アコギでもロック・ミュージックを感じさせてくれる曲もありますね。

PR
CATEGORY [ 洋楽 ] COMMENT [ 1 ]
pagetop
<<八月の濡れた砂 | HOME | 四つ葉のクローバー/かまやつひろし>>
コメント
今 動画で サイモン&ガーファンクル サウンド オブ サイレンス を 聴いています。最高ですね。今の時代に こういう歌を 若者も 聴いてホシイナァ?
【2012/06/01 22:17
WEBLINK [ ] NAME [ 謎の三文字☆村石太&オーティス・レディング2世 #4fa9ea3195 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]