忍者ブログ
# 八月の濡れた砂
2006/10/05 23:30

パセリと野の花
パセリと野の花 石川セリ PCCA-00582,1994年5月20日

映画「八月の濡れた砂」を見た。


映画が公開されたのが'71年の夏らしい。
とすると、2番館とか3番館で見たのかもしれない。

映画の内容は僕の暮らす世界とはかけ離れていた。
面白いとは言えず、まったく面白くもなく、という感じだったと思う。

たぶんエンディングだと思うけど、
そこで流れた主題歌「八月の濡れた砂」が印象に残った。
石川セリさんが歌っていたと分かったのはずっと後のことだった。

そういうわけで、映画を見た当時ではなく、
この曲が入っているCD選書のアルバムを買った。

カテゴリーとしてはどこへ入れて良いか判断できず、
アルバムではなくこの曲に関しての記事なのでサントラとした。

PR
CATEGORY [ サウンド・トラック ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ひとりぼっちのレモンティー/小山ルミ | HOME | SOUNDS OF SILENCE>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]