忍者ブログ
# 左うでの夢/坂本龍一
2007/07/29 11:35
左うでの夢
左うでの夢 坂本龍一 ALR-28025,1981年9月21日

気になっていることがある。

SIDE A
 1.ぼくのかけら      糸井重里 作詞
 2.サルとユキとゴミのこども      糸井重里 作詞
 3.かちゃくちゃねぇ      矢野顕子 作詞
 4.The Garden Of Poppies
 5.Relache      坂本龍一、Robin Scott、Adrian Belew 作曲
SIDE B
 1.Tell'em To Me      矢野顕子 作詞
 2.Living In The Dark      かしぶち哲郎 作詞
 3.Slat Dance
 4.Venezia      かしぶち哲郎 作詞
 5.サルの家

坂本龍一 作・編曲

坂本龍一
Adrian Belew
仙波清彦
Robin Thompson
高橋幸宏
細野晴臣
Kaoru Sato
中村哲
中沢健次
土屋昌巳、藤井章司、Akira Mitake、梅林茂
Toshihiro Nara、かしぶち哲郎、立花ハジメ
松武秀樹、坂本龍一


あまり覚えがないんですよね。
おそらくアルバムはあまり聞いていないと思う。
数曲は後に放送されたFMのライブで覚えたくらいかな。

曲名やミュージシャンを書こうと思って、
手軽に取り出せるCDを探したらありませんでした。
この頃のCDは全部持っていると思っていたけど、
買っていなかったんですね。(苦笑)


さて、僕が気になっているというのは発売日なんですよね。
9月14日発売のアドリブ'81年10月号には9月21日発売と載っているんです。
でも、YMO関係の本2冊と'92年5月発行の「日本ロック大百科」では
10月5日発売となっています。

僕が見たYMO関係の本も'90年以降に発行されたものだから、
レコードの発売日に一番近いのはアドリブ誌です。
とはいえ、アドリブ誌も発売日が間違っている場合もあり、
絶対正しいとは言えないところがあるんですよね。

9月21日発売予定が遅れて10月5日になったということも考えられます。
もし、9月21日発売が正しいとしても、
もう10月5日発売が既成の事実となってしまっているんでしょうね。
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<哀しみの孔雀/杏里 | HOME | ブーメラン/本多俊之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]