忍者ブログ
# あのころ/古澤良治郎
2007/08/08 10:08
あのころ
あのころ 古澤良治郎 YF-7032-N,1981年10月25日

渡辺香津美さんが参加しているので、
これが最初に買った1枚かも。



Side A
 1.いま春?
 2.BOOGIE MAN LIVES IN TOKYO
 3.カナ・カナ
 Side B
 1.キョン
 2.SONG FOR MARJORY
 3.あのころ

古澤良治郎
高橋知己
渡辺香津美
大出元信
大口純一郎
川端民生
ペッカー

Lee Oscar (リー・オスカー)

全曲古澤さんのオリジナル?
そういう気はするけど、池上さんによるライナーに
「ここに収められた全6曲のすべてが、
パーソナルな意見交換から生み出されたもので、・・・」
と書かれている。
レコードには作曲者が書かれていたのかな?
取り出すのが面倒なので。(^_^ゞ


このアルバムをリリースするまでに発表されたアルバムでは
以下のレコードを買っています。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/891/
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/892/
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/893/

先にupしているけど、実際はこのアルバムを買った後に
他のアルバムを買っているかもしれません。

僕には、古澤良治郎さんはジャズの人、というイメージがあったと思います。
だから、渡辺香津美さんが参加している
このレコードを最初に買った可能性も高いんですよね。

僕の記憶ではこのアルバムからフュージョンらしくなったかなという気がしますが、
僕の一番好きなロック系のフュージョンとは違いますね。
でも、聞きやすいアルバムではなかったかと。

古澤さんのアルバムではこれだけCDを買っています。
'93年の再発盤ですけど、他のアルバムはCD化されていたかな?
PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<マージナル・ラヴ/マライア | HOME | ウォーター・バンド・ワゴン/井上堯之>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]