忍者ブログ
# 12,617.4km/"古澤良治郎の世界"ライヴ
2007/04/17 22:23
ライブ
12,617.4km "古澤良治郎の世界"ライヴ YB-7008~9-N,1980年9月25日

これも最初の1枚と考えられるけど、・・・。

SIDE ONE
 1.ラッコ
 2.クムクム
 3.ユー・ウィル・ビー・フリー・トゥナイト
SIDE TWO
 1.青森県北津軽郡東京村
 2.三上工務店
 3.エインシェント・マリーナ~ラッコ
 4.できたよ、ねーママ!!
SIDE THREE
 1.ノスタルジア~キャン
 2.北
SIDE FOUR
 1.エミ
 2.暖かな午後

古澤良治郎クインテット
古澤良治郎
高橋知己
大口純一郎
廣木光一
望月英明


ゲスト
山下洋輔
森山威男
川端民生
大徳俊幸
向井滋春
渡辺香津美
本多俊之
明田川荘之
三上寛

4月27日、都市センターホールにて

このアルバムを最初に買ったとしたら、
渡辺香津美さん、本多俊之さん、向井滋春さんが目的ですね。
でも、2枚組のアルバムなので最初に買ったアルバムじゃない可能性も高いです。

UPした3枚のレコードはあまり聞いてないけど、
聞けば悪くはないですね。

帯に「ほのぼのライヴ」と書いているけど、
音楽もほのぼのした感じじゃなかったかな?

僕にはフォーク界の人と思われる三上寛さんが参加しています。
このアルバムまでに、三上さんの歌を聞いた覚えはあまりないけど、
何か聞いたことがあったのだろうか?

三上さんの歌は後にFMでライブを聞くことになります。
PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<南佳孝*山本達彦 | HOME | キジムナ/古澤良治郎>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]