忍者ブログ
# 南佳孝*山本達彦
2007/04/18 15:01
[ニュー・サウンズ・スペシャル]NHK-FM

'80年10月12日 ゲスト=南佳孝
'80年10月19日 ゲスト=山本達彦

南佳孝
○夜間飛行
○憧れのラジオガール
○コンポジションⅠ
○モンローウォーク

「モンロー・ウォーク」は外せない曲のようですね。
郷ひろみさんの歌で流行ったのはいつ頃だったんだろう。
僕はこの曲より「スローなブギにしてくれ」の印象が大きいんですけど、
まだリリースされてないですよね?


山本達彦
○ロンリートゥナイト
○リターントゥ1974
○バースディ
○バイバイマイラヴ

「バースデイ」を除いて後にアルバム「POKER FACE」に入れられている曲ですね。
どういう演奏、つまり弾き語りだったのかバンドをバックにしての演奏なのか、
もう一度聞いてみないと分かりません。

それと、「バースデイ」という曲はアルバムに入っていないみたいなんですけど、
シングル曲? それとも、誰かのカバー?

トーク部分も録っていたら良かったんだけど。
PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<渡辺貞夫ライブ・イン・USA | HOME | 12,617.4km/"古澤良治郎の世界"ライヴ>>
コメント
スローなブギにしてくれ
初公開年月:1981年04月07日
だそうです。
主演の女優さんは高校生の時に
隣のクラスにいました。(笑)
【2007/04/19 12:42
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #9a7c4e98a6 ] EDIT
見ました。
映画館で見たような記憶があるんですけど、ビデオだったかもしれません。
【2007/04/19 13:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
「Memorial Rain」というアルバムに収録されてます。
【2010/10/30 00:11
WEBLINK [ ] NAME [ 通りすがり #575913ef93 ] EDIT
ありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
【2010/10/30 14:24
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]