忍者ブログ
# LONG ROMANTIC ROAD/神崎オン・ザ・ロード
2007/08/09 23:12
Long Romantic Road Kanzaki on the road 28PL-20,1981年10月25日

全6曲中4曲しか聞いてないけど。

SIDE A
 1.You Are Falling On My Star
 2.Long Romantic Road
 3.Route 246,Aoyama St.
SIDE B
 1.Waikiki Surf West
 2.Kala Kaua Shuffle
 3.Toy's Song

神崎オン・ザ・ロード:
神崎ひさあき sax
神田淳司、入江宏 key
天野清継、堀尾和孝 g
樋沢達彦 b
"Tetsu"小野(小野哲夫) ds
倉増仁志 perc.
大橋裕子、小山水城、筒井由香 cho

A1,2,B1,3がFMで放送されました。
これが3枚目のアルバムですけど、
前2作を購入していないので、これも買いませんでしたが、
レンタル店にも置いてなかったんですよね。

CDが出たら買って聞きたいと思っていたんですけど、
僕が知っている限りではCDは出ていません。
中古盤のレコードは時々見かけるんですけど、
CDの方が良いし、レコードを買った後すぐCD化されたら嫌なので
中古盤を買うことがなく、今に至ってます。

メンバーと曲名は雑誌に書かれていたのを控えてました。

アルバム全曲聞いていないのにここでこの記事を作ったのは
このアルバム以降、神崎ひさあきさんの名前を目にも耳にもしなかったからです。(たぶん)
次は'88年のCDでした。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<昨晩お会いしましょう/松任谷由実 | HOME | ラジエーション・ミサ/三枝成章>>
コメント
お邪魔いたします。
神崎オン・ザ・ロードはすごく好きで、ライヴハウスも何回も聴きに行ったりしました。仰る通りに前2作も含めてCD化はされていません。個人的にもっともCD化を望んでいるバンドなんですが・・・。ちなみに後にソロとして神崎さんがリリースした作品はブログでレビューさせていただいてます。(URLにて)この作品後単身アメリカへ神崎さんが行ってバンドは解散。そして帰国してソロをリリースしました。その間は仰るとおりに全く名前は聞かなかったように私も記憶しています。
最近デビュー25周年として新作を出したのですが、それもミニアルバム。しかもインディーズ系。実力のあるサックス奏者なんですが、人気はいまいちですね。
【2007/08/10 08:13
WEBLINK [ URL ] NAME [ ayuki #2ac0e25230 ] EDIT
リリースしていましたね。買ってませんけど。(苦笑)
もっと人気が出ればCD化もあると思うけど。
【2007/08/10 10:46
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9361f61b2b ] EDIT
10年ぐらい前に六本木の「アルフィ」で生演奏を観ました。
カバーもやって、激しくアクションあり、いいライブでした。
この人の盟友、マイケル・パウロも好きだなぁ・・・
【2010/10/24 12:08
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
こちらで活動していたのかも。

僕は神崎さんのライブはもちろんですが、映像も見たことがないような気がします。
【2010/10/24 13:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]