忍者ブログ
# ミッキー・フィン/益田幹夫
2007/08/22 10:57
Mickey Finn 益田幹夫 ZEN-5005,1981年11月21日

全曲を聞いた最初のアルバム。

SIDE A
 1.Mickey Finn
 2.Skippin' High
 3.クレタの想い出
 4.Tico Tico
SIDE B
 1.Tear Drops Again
 2.Sunrise
 3.Swingin' After Midnight
 4.5:30 A.M.

Composed & Arranged by 益田幹夫
except A3,4 Strings Arranged by Yasunori Tsuchida

益田幹夫 p
加藤崇之 g
樋沢達彦 b
原田佳和 ds

これまでにリーダー・アルバムだけで6枚ほどレコーディングしているそうで、
3枚のアルバムはFMで数曲ずつを聞いていたこともあり、
レコードを買いませんでした。
1枚買うとコレクション癖で全部のアルバムを欲しくなりますからね。(苦笑)

たぶんレンタル店にあったのを借りたと思うんですけど、
レンタル店になければ買っていたかどうかは微妙なところです。

クレジットをチェックし忘れていたのか、益田さんの解説によると、
<Tico Tico>では横山達治さんがスルドなどで参加しているとか。

もう一つ、
「B4でギター・ソロのあとに僕が吹いている楽器の名前を当ててみたら?」
だそうです。
「ハーモニカではありません。念のため。」
と、付け加えられていますが、まったく覚えていません。(苦笑)
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<リオ・マンハッタン/松本英彦 | HOME | 夢模様/石川ひとみ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]