忍者ブログ
# ロスト・アワー/西島三重子
2007/08/24 14:36
Lost Hour 西島三重子 CI-7,1981年11月25日

曲は忘れたけど、
「池上線」が多少はヒットしたのかな?

SIDE A
 1.天体望遠鏡
 2.Imagination Canvas
 3.渚を走るDolphin
 4.Lost Hour
SIDE B
 1.Once More
 2.めざめ
 3.少年の風
 4.ローリングストーンズは来なかった
 5.Evergreen(永遠に緑)

門谷憲二 作詞、西島三重子 作曲
国吉良一 編曲、井上鑑 編曲(A2,B4)

国吉良一、井上鑑
青山徹、鈴木茂、Hiroyuki Tanba、林仁
笛吹利明、吉川忠英
美久月千晴、高水健司、田中章弘
島村英二、林立夫、上原ゆかり、滝本李延
ペッカー、浜口茂外也
Jake H. Conception
村岡剛 (村岡建)
数原晋
八木伸郎 (八木のぶお)
Rove Bard (ロブバード)
加藤ストリングス、TOMATO



'75年にデビューしているようで、
歌を聞いた覚えはないけど、フォークの人だと思ってました。

「池上線」という曲がヒットしているらしいというのは、
何かの雑誌で読んだと思うんだけど、
僕がその曲を含むカセット1本分位の曲をFMで聞いたのは
'80年前後ではなかったかと思う。

特に気に入るということもなく、
レンタル・レコード店が開店した後に借りたレコードがこのアルバムでした。

いつものようにレンタルした場合は1~2度しか聞かないんだけど、
このアルバムは時代的にニューミュージック系の音楽になっているのでしょうか?
PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アフター・アワー/しまざき由理 | HOME | ドガタナ/渡辺香津美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]