忍者ブログ
# アリス ラスト・コンサート
2007/09/07 17:23
[特別番組/アリス・ラスト・コンサート]NHK-FM,1981年12月28日

TV放送もあったのかな?

○遠くで汽笛を聞きながら
○愛の光
○散りゆく花
○走馬燈
○紫陽花
○今はもうだれも
○青春時代
○羊飼いの歌

○帰り道
○あなたがいるだけで
○帰らざる日々

遠くで汽笛を聞きながら
明日への讃歌

曲名はMCなどを聞いて書いたけど、間違っているかもしれません。
1曲だけタイトルを書いていない曲は、
ステージのマイク音量を下げて観客の歌う歌を拾っています。

それで、タイトルが分かる人には分かるんじゃないかと思うけど。

当時にレコード化されているんじゃないかと思うけど、
TV放送もあったのでしょうか?
DVDで販売されてますよね?

11月7日、後楽園球場のライブを収録したものだけど、
ライブが終わった後?にメンバー3人の話も収録したようで、
それぞれのソロとしての活動状況を話してました。

その中で興味を惹かれたのは矢沢透さんのブレンドというバンドの話。
アルバム・リリースは'82年ですが、もうこの頃から活動を始めているみたいですね。

カセット・テープは見当たりませんでした。
すでにCD-Rに焼いているので見つからなくても良いんだけど。
PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<松任谷由実 105分 | HOME | 小室等コンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]