忍者ブログ
# ソー・メニー・フレンズ/岡崎友紀
2007/09/08 17:24
So Many friends
SO MANY FRIENDS 岡崎友紀 K-12503W,1981年

ジャケットは写真集より。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE ONE
 1.S-O-O-N
           住野裕之作詞、岩倉健二 作・編曲
 2.SWEET JOKE
        岡崎友紀 作詞、岩倉健二 作・編曲
 3.SO MANY FRIENDS
    住野裕之 作詞・作曲・編曲
 4.6 FOOTPRINTS
       岡崎友紀 作詞、岩倉健二 作・編曲
 5.EVENING GLOW
      岡崎友紀 作詞、住野裕之 作・編曲
SIDE TWO
 1.CAFE B.H.
          岡崎友紀 作詞、細井豊 作・編曲
 2.SAY SAY GOOD BYE
  長嶋宣、岡崎友紀 作詞、告井延隆 作・編曲
 3.CATARINA ISLAND
    岡崎友紀 作詞、告井延隆 作・編曲
 4.5 MINUTES WAIT
      長嶋宣 作詞、中野督夫 作・編曲
 5.NEW
             岡崎友紀 作詞、清水信之 作・編曲


First Bland
:       (A)
岩倉健二
住野裕之
Takanori Mano (bass)
Yukio Nakahara (sax)
Toshinori Sasaki (percussion)
Shinya Ishitsubo (drums)

さっか利郎 sax,clarinet (A1)


Sentimental City Romance
:     (B14)
告井延隆 guitar,keyboard
中野督夫 guitar
細井豊 keyboard
久田潔 bass
Masanori "Takoboh" Honda (drums)

マック清水 percussion


                  (B5)
清水信之 keyboard
大村憲司 guitar
中村裕二 bass
青山純 drums


このアルバムの発売月日を控えてなくて、レコーディングされたのが'8193日~108日なので、'82年初め頃の発売も考えられるかもしれないと思ったんですけど、下のシングル盤「S-O-O-N」に「アルバム発売中」と載っていたので、'81年中にリリースされたことは確かみたいです。

前作がヒットしましたが、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/918/
打ち込み系のサウンドだったので、僕の好みとしてはもう一つ。
このアルバムの方が音は好みだったと思います。
でも、それほど聞いてないんですよね。
特に好きな曲というのがなかったからかな。

ジャケットはシングル「S-O-O-N」も含めて野村誠一氏による写真集から。もちろん、岡崎さんは僕のアイドルですから、写真集も当然買いました。()

このアルバムのカテゴリーは帯に「ニューミュージック」と書かれていたのでニュー・ミュージックとしています。

ラブ・ストーリー
ラブ・ストーリー/You make me happy K-1504W,1981年

A:安井かずみ 作詞、加藤和彦 作・編曲


スーン
S-O-O-N/Evening Glow K-1511W,1981年
PR
CATEGORY [ ニュー・ミュージック ] COMMENT [ 1 ]
pagetop
<<Twenty Girl Mariko/倉田まり子 | HOME | LIVE 97/向井滋春 モーニング・フライト>>
コメント
カテゴリーから ニューミュージックを拝見中です。岡崎友紀さんの ドウーユーリメンバーミーを今 動画(yt)で 聴いています。この歌が 個人的に なんというか 好きなんです。中学だったか 高校だったか 懐かしいです。
【2012/06/01 22:43
WEBLINK [ ] NAME [ 村石太大賞&トム・キャット2世 #4fa9ea3195 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]