忍者ブログ
# ドゥー・ユー・リメンバー・ミー/Yuki Okazaki
2007/04/27 14:24
do you
Do You Remember Me Yuki Okazaki  K-12003W,1980年11月28日

今頃になってヒット曲が出るとは思わなかった。

Side 1
 1.ドゥー・ユー・リメンバー・ミー  安井かずみ作詞、加藤和彦作・編曲
 2.ウォッカ・ツイスト  安井かずみ作詞、加藤和彦作・編曲
 3.You make me happy  安井かずみ作詞、加藤和彦作・編曲
 4.アイドルを探せ  安井かずみ訳詞、Georges Garvrentz作曲、加藤和彦編曲
 5.As tears go by  Mick Jagger-Keith Richards-Andrew Oldham/加藤和彦編曲
 6.メランコリー・カフェ  安井かずみ作詞、加藤和彦作・編曲
Side 2
 1.雨の街  大貫妙子作詞、竹内まりや作曲、清水信之編曲
 2.恋のジャック&クィーン  大貫妙子作詞・作曲、清水信之編曲
 3.さよなら・for you  岡崎友紀作詞、岩倉健二作曲、清水信之編曲
 4.タキオン  岡崎友紀作詞・作曲、清水信之編曲

清水信之
First Brand:岩倉健二、真野喬紀、住野裕之、石坪信也、佐々木敏則、中原幸雄
Other Musicians:
六川正彦、渡辺モリオ
青山徹
中村哲
数原晋
今井裕
井上茂
逆井治
数原グループ
多グループ
Tommy Ohmura、Amy Ebisawa、Jane Carment、ブレッスン・フォー


「Do You Remember Me」のシングル盤がいつ発売されたのか忘れてしまったけど、
確実にリアルタイムで買っています。
そのヒットを受けて同じコンビの作品のシングルをリリースしたんじゃないかな。

ともかく、「加藤さんが?」と思ったに違いないと思うんですけど、
メロディーとしては分かりやすくて良い曲でしたが、
何度も聞きたいかといえばそうでもなくて、
やはり打ち込み系なのがあまり僕の好みではなかったです。

そして、アルバムがリリースされたわけですが、
何度も聞いたわけではないのと長い間聞いていないので、間違っているかもしれないけど、
A面が加藤さんB面が清水さんと分かれているにもかかわらず、
僕にはアルバム全体が打ち込みのりズムというイメージがあります。

だから、何度も繰り返し聞きたいというアルバムではありませんでした。
シングルがヒットしたのが良かったのか悪かったのか、
岡崎さんはまだまだ僕のアイドルでしたから、
ヒットしなくても一応レコードは買うんです。(苦笑)

ドゥユーS
Do You Remember Me/ジャマイカン・アフェアー Yuki Okazaki K-32W,1980年

メランコリーS
メランコリー・キャフェ/ウォッカ・ツイスト K-35W,1980年
PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<FINGER DANCIN' /高中正義 | HOME | イエス・ショウズ/イエス>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]