忍者ブログ
# 鳥の詩/杉田かおる
2007/09/12 11:57
鳥の詩 杉田かおる RL-2003,1981年

杉田かおるさんは石立鉄男さんのドラマで知りました。

SIDE A
 1.鳥の詩            阿久悠 作詞、坂田晃一 作・編曲
 2.落葉の窓          かぜ耕士 作詞、鈴木邦彦 作曲、馬飼野俊一 編曲
 3.ハリケーン野郎       鈴木邦彦作詞セミナー;森雪之丞 補作詞、鈴木邦彦 作曲、若草恵 編曲
 4.十三月の旅         かぜ耕士 作詞、鈴木邦彦 作曲、馬飼野俊一 編曲
SIDE B
 1.しあわせ季節        森雪之丞 作詞、鈴木邦彦 作曲、若草恵 編曲
 2.みかん            阿久悠 作詞、大野克夫 作曲、戸塚修 編曲
 3.しあわせ色をあなたに       石原信一 作詞、鈴木邦彦 作曲、若草恵 編曲
 4.鳥の詩 四部コーラス       高見弘 コーラス・アレンジ

'81年の発売だと思うけど、借りたのも'81年中かな。
AB面の区別はこれで合っているのかどうか分かりませんが、
30分くらいのアルバムなので、ミニ・アルバムという感じだったでしょうか。

忘れてしまっていたけど、<みかん>を歌っているんですね。
大竹しのぶさんが歌っていた曲ですが、
大竹さんの歌はFMで聞きました。

ネットで調べると'76年みたいですが、
僕がエアチェックをし始めた頃に
<みかん><握手><瀬戸内海>という曲を聞いています。
アルバムがリリースされていたのかな?

どうしてそれを記録しているかというと、
「僕の日記、私の日記」というFM番組を録ったテープが残っているからです。
このブログではupしていませんでしたね。

どんな番組だったか聞いてみないと分からないけど、
出演者が日記を読んで曲を紹介しているのかな?

他には同じテープに桜田淳子、城みちる、太田裕美、
郷ひろみ、森昌子(敬称略)の名前があります。
たしかテープはこれ1本だけではなかったと思うので、
何日か連続して放送されたのではないかと思います。
PR
CATEGORY [ アイドル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<1982年 | HOME | シュガー・ドリーム/シュガー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]