忍者ブログ
# アドリブ誌 '82年2月号
2007/09/14 14:42
本
ADLiB'82年2月号 1982年1月14日発売

ブラザーズ&シスターズ大集合!!

兄弟がミュージシャンをしているというのも多いと思うけど、
特別な感心はないんですよね。
だから、誰と誰が兄弟と聞いても一度聞いたくらいじゃ覚えていません。

まして、外国人ミュージシャンだと名前を覚えづらくて困ります。(^_^ゞ

さて、いつものように新譜レコードガイドより。

●ブルー・ホライゾン/エリック・ゲイル
 12月25日に臨時発売されたので、この号で紹介されることになったみたいですね。
 僕があまり積極的に聞こうとしないギタリストなんだけど、
 一応名前を知っているということで、FMで全曲チェックすることができました。
 でも、内容は覚えていません。
 ジャケットからは僕の好みの音楽が聞こえてきそうだけど。

●音楽会/クルセイダーズ・ライブ・イン・ジャパン
 '81年1月、NHKホールでのライブ・レコーディング盤。
 このライブはFMで聞いています。
 http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/981/
 レコードは2枚組全9曲なので、放送されたものより曲数が多いです。

●夢の部屋/ザ・ジョン・ホール・バンド
 このバンドはまったく知りません。

●ネバー・トゥー・マッチ/ルーサー・バンドロス
 名前は知っているけど、・・・、という感じ。

●ランナウェイ/ビル・チャンプリン
 この人も名前は知っているけど、・・・、ですね。

●抱きしめたい/レイクサイド
 まったく知りません。メンバーの名前を見ても知らない人ばかりです。

●ラブ・バード/ドナルド・バード&ニューヨーク125番街
 まったく知らない人です。
 プロデューサーのアイザック・ヘイズは聞いたことがあるかな。

●バッド・ママ・ジャマ/カール・カールトン
 名前は知っているような気がするけど、歌は聞いたことがないと思います。

●マクサス・デビュー/マクサス
 マクサスという名前を聞いたことがあるのかないのかよく分かりません。
 「マクサス」自体が聞いたことのあるような言葉ですよね。
 「第2のTOTOというべき大型ロック・フュージョン・グループ」
 と、書かれているけど、洋楽はあまり聞く気が無いですから。

●永遠の詩~ベスト・オブ・ミニー・リパートン/ミニー・リパートン
 「ラビング・ユー」しか聞いたことがないと思います。
 この曲も良い曲で好きな曲なんだけど、あの高い声は必要ない気がします。
 いきなり高い声を出して、どうもそこのところはあまり、・・・。

●サムシングあなた/アンジェラ・ボフィル
 全然知らない人ですけど、アール・クルー、ポウリーニョ・ダ・コスタ、
 タワー・オブ・パワー、ナラダ・マイケル・ウォルデン、と
 僕の知っているミュージシャン等が参加してますね。

以上、カラー・ページから。
PR
CATEGORY [ アドリブ誌 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<山下久美子 ライブ | HOME | Y.M.O. ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]