忍者ブログ
# クルセイダーズ・ライヴ
2007/05/21 17:26
FM
[特別番組/FMライヴ・スペシャル]<クルセイダーズ・ライヴ>NHK-FM,1981年3月8日

1月18日、NHKホールでのライヴより。

○虹の楽園
○スパイラル
○カーメル
○ソー・ファー・アウェイ
○ウェイ・バック・ホーム


バリー・フィナティー
ジョー・サンプル
ローランド・バウティスタ
アルバート・ジャンセン
ロミオ・クルース

上記はFM雑誌に載っていたものです。
6曲放送されているみたいですが、
放送順や曲名分かりません。

レコード↓で聞いたときより印象が良かったです。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/746/

時代を経てクロスオーバーからフュージョン系のサウンドに変化したので、
多少は僕好みのサウンドになったのだろうか。
それとも、楽器や録音技術の問題?

カセットA面からB面に移るところでピアノ・ソロが演奏されていて、
途中で途切れてしまいました。
僕は途切れたときのためにオープン・デッキでも録音していたんですけど、
放送が終わった後に、その途切れた辺りからのピアノ・ソロをコピーして残しています。

凄く好きな音楽だったら、
もう一度きちんと途切れないように録音しなおすんですけど、
まぁ良いか、という感じだったんですね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<虹伝説/高中正義 | HOME | 渡辺貞夫 ライヴ・イン・ロスアンゼルス>>
コメント
再びお邪魔します.
演奏されたのは
Rainbow Seeker
Sweet Gentle Love
Snow Flakes
Melodies of Love
So Far Away
Way Back Home
の6曲で,メンバーは
Key: Joe Sample
Sax: Wilton Felder
Ds: Stix Hooper
Bs: Alfonso Johnson
G: Barry Finerty, Roland Bautiata
Perc: Rafael Cruz
ということのようです.
このときの演奏が「音楽会」というライブアルバムになっているようです.曲はこの放送で流れていない曲もあり,逆にこの放送にはあってアルバムには入らなかった曲もあるようです.
アルバムの方は持っていないのですが.

【2011/11/09 21:37
WEBLINK [ ] NAME [ yjo #990ecf7adf ] EDIT
詳しいデータをありがとうございます。
「音楽会」というアルバム・タイトルには覚えがありますが、このライブからの演奏だったんですね。
【2011/11/10 14:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]