忍者ブログ
# 渡辺貞夫 セクステット
2007/09/15 17:00
[渡辺貞夫 マイ・ディア・ライフ]<渡辺貞夫セクステット>民放FM,1981年1月16日

ノイズなしで民放FMを録音したのは
これが最初だと思います。

○マサイ・トーク
※タイトルなし
3:10(スリー・テン) BLUES
※タイトル不明

渡辺貞夫 sax
福村博 tb
本田竹廣 p
村上寛 ds
増尾好秋 g
鈴木良雄b

印はアルバム「I’M OLD FASHIONED」より
演奏=渡辺貞夫 sax、ハンク・ジョーンズ p、ロン・カーター b、トニー・ウィリアムス ds

'75年11月、バンガード・スタジオで録音した演奏と紹介されましたが、
数年前に渡辺貞夫さんのファン・ページで
「モントルー・ジャズ・フェスの帰りにN.Y.に寄ったときのセッションで、
もう少し前の録音ではないか」という指摘がありました。

「渡辺貞夫 マイ・ディア・ライフ」が放送されていたのは知っていましたが、
渡辺貞夫さんはサックス奏者なのでとくに興味があったわけではなく、
ノイズ混じりの放送は聞きたいとは思いませんでした。
やっとステレオでノイズなしの放送を聞けるようになったので、
チェックしてみようかという感じでした。

だから、毎週聞いていたわけではなく、
FMの番組表を見て選んで聞いていました。

この番組は土曜日深夜0時からの放送なので、
1月16日放送と書いているけど、16日、24時からの放送です。

PR
CATEGORY [ 渡辺貞夫 My Dear Life ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<サウンド・アプローチ/ザ・スクェア・ライブ | HOME | SESSION'82/今田勝グループ、サリナ・ジョーンズ>>
コメント
はじめまして。検索中にたまたま貴殿のブログを拝見しました。
わたしも同じ頃からエアチェックを始め、現在はその音源のデジタル化に励んでおりますが、膨大な量を前に心が怯みます。
これから時々寄らせていただきます。
【2013/03/16 17:24
WEBLINK [ URL ] NAME [ F.Fujita #4cf257bf54 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

音源のデジタル化はなるべく早い方が良いですね。
僕はCTに関してはほとんど終わりましたが、VTRに関しては途中で止まっています。
一度止まると、再開するのが億劫で。(苦笑)

また、覗いてみて下さい。そして、僕の分からないところや、ミスなどを教えていただければ嬉しいです。
【2013/03/17 17:20
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65fdac ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]