忍者ブログ
# 小室等の音楽夜話/泰葉
2007/09/25 21:58
[小室等の音楽夜話]<泰葉>民放FM,1982年1月29日

25~29日放送の泰葉さんゲストの最終日です。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ピアノ・ダディ
泰葉 vo,p

たぶん毎日聞いていたと思いますが、話の内容は忘れました。
アルバム「TRNSIT」のナンバーを聞きながらのトークでした。
最終日の「ピアノ・ダディ」のピアノ弾き語りの部分のみを録音して残しています。

この曲は泰葉さんがレコード・デビューする前に
しばたはつみさんが歌ったそうです。
僕はしばたさんバージョンは聞いたことがありません。

レコーディングの際に世良譲さんがピアノを弾いて
しばたさんが歌ってくれたと話してました。

当時は見ていなかったので(放送されてなかったかも)知らなかったけど、
TBS
系の「サウンド・イン・S」繋がりですね。

 

この番組のテープを聞いてみたら、「金曜日のテーマ」ということで、短い演奏がありました。

ということは、毎日短い演奏をしていたのかもしれませんね。全部残しておけばよかったかな。(苦笑)

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<SESSION'82/上田力とパワー・ステーション | HOME | 小室等の音楽夜話/中本マリ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]