忍者ブログ
# 憂歌団vsRCサクセション・ブルース・セッション
2007/10/12 09:54
[ブルース・メイド・イン・ジャパン]NHK-FM,1982年2月28日
<激突!憂歌団vsRCサクセション・ブルース・セッション>

久し振りの「ブルース・メイド・イン・ジャパン」。
でも、これだけだったかな?

○♪ちょいとそこ行くねぇちゃん・・・
パチンコ
16t
○こまっちゃうナ
All of me     ♪波の音にいつか消えゆく影・・・
○♪もういらいら煙草吹かすのはよそう・・・
○♪・・・俺はお前が好きなんだ・・・
君といつまでも
嫌んなった     ♪嫌んなっちゃう もうダメさ
○     (嵐を呼ぶ男)メンバー紹介
憂歌団:内田勘太郎g、木村秀勝vo,g、島田和夫ds、花岡憲二b

○♪ほらもう一丁 これはロックン・ロール・ショー・・・
SWEET SOUL MUSIC
○♪今までしてきた悪いことだけで・・・
○カモン・ジョニー・ブルース
○♪俺たちよそ者 どこに行った…だからさ そんなに親切にしてくれなくても良いのに・・・
上を向いて歩こう
RCサクセション

ブルース・セッション
RCサクセションwith憂歌団

どこで行なわれたライブを録音したものか、
この番組のためのライブなのか、よく分かりません。
憂歌団とRCサクセションの交替の時に、
たぶん観客席から、糸井重里さんが喋ってました。

憂歌団はライブ中にメンバー紹介があったけど、
RCサクセションはメンバー紹介されなかったのかな?
僕のメモに書いてませんでした。

一応、曲名を書いてますが、レコードは持っていないので間違っているかもしれません。
まったく分からない曲は歌詞の一部聞き取って書いています。

憂歌団が僕の好きな加山雄三さんの「君といつまでも」を歌ってますね。
憂歌団バージョンはたぶんこれを聞くより前に聞いたことがあると思います。
スタジオ録音があるのかどうか知りませんが、
僕が聞いたのはライブ・バージョンみたいでした。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・ミュージック・ナウ/ギターに夢見て、今僕らは | HOME | 10thアニヴァーサリー・4~名演・迷演・珍演>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]