忍者ブログ
# ベンチャーズでぶっ飛ばせ! VOL.2/寺内タケシ
2006/10/10 17:41

ベンチャーズで2
ベンチャーズでぶっ飛ばせ VOL.2 寺内タケシとブルー・ジーンズ skd-71,1971年

ベンチャーズを大好きな僕としては寺内さんのベンチャーズ・ナンバーの演奏を聞きたいとは思いませんでした。



SIDE A
 1.CARAVAN
 2.DRIVING GUITAR
 3.LULLABY OF THE LEAVES 木の葉の子守歌
 4.SECRET AGENT MAN 秘密諜報員
 5.JOURNEY TO THE STAR 星への旅路
 6.WIPE OUT
SIDE B
 1.A TASTE OF HONEY 密の味
 2.THE HOUSE OF THE RISING SUN 朝日のあたる家
 3.CALIFORNIA DREAMIN' 夢のカリフォルニア
 4.LET'S GO
 5.RUNAWAY 悲しき街角
 6.BLACK SAND BEACH

すべての曲をベンチャーズの演奏で聞いています。
寺内さんのギターの音色の好き嫌いなのか、バックの演奏の違いなのか、
どういう理由か僕にも分からないけど、ベンチャーズの演奏の方が好きです。

ともかく、このアルバムの購入は迷ったはずです。
だから、発売年ではなく、もっと後に手に入れたと思います。

VOL.2があるということはVOL.1もあるはずで、
それも見た記憶がかすかにあるけれど、
レコードを買った時には2しかなかったのかな。

PR
CATEGORY [ 寺内タケシ関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<飛び出せ!青春 | HOME | 黒いジャガーのテーマ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]