忍者ブログ
# 飛び出せ!青春
2006/10/10 18:03

太陽がくれた季節
太陽がくれた季節/青春の旅 青い三角定規 p-164,1972年2月

超・有名曲だと思いますが、
イントロにインパクトがありました。


TVドラマはよく見ていましたが、
映画「八月の濡れた砂」に出演していた人が
このドラマの主役の村野武範さんだということに
気が付いたかどうかは覚えていません。

ドラマで聞いたのが最初だと思うけど、
イントロが新鮮で曲自体も主題歌としてよく合ってましたね。
おそらく毎週毎週聞いていたから、レコードが欲しいとは思わなかったのでしょう。
写真のシングル盤は僕のじゃありません。(^_^ゝ

AB面とも山川啓介作詞、いずみたく作曲、松岡直也編曲です。
7~8年後にあの編曲は松岡直也さんだったのかと驚くことになります。

PR
CATEGORY [ フォーク ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<モア/ピンク・フロイド | HOME | ベンチャーズでぶっ飛ばせ! VOL.2/寺内タケシ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]