忍者ブログ
# ライブ・フロム・ザ・ボトムライン/Y.M.O.
2007/10/29 15:06
[ライブ・フロム・ザ・ボトムライン]民放FM,1982年3月22~25日
<イエロー・マジック・オーケストラ>

これは嬉しかったです。

YMO:
細野晴臣、高橋幸宏、坂本龍一
矢野顕子、渡辺香津美

'79 年、
ボトムラインにて

曲名は控えてなかったので聞いてみないと分かりません。

「公的抑圧」では渡辺香津美さんのギターがカットされたので、
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/773/
香津美さんが参加しているYMOを聞いてみたいと思っていたのですが、
この番組で再放送されたのを聞くことができました。

コンピューターによるサウンドがそれ程好きでもなかったので、
香津美さんのギターが聞こえるだけで僕にとっては随分良くなりました。

「ライブ・フロム・ザ・ボトムライン」は月曜日から金曜日まで
夜11時15分から30分までの15分番組でした。
3月22日が月曜日なので、月曜から木曜まで放送されたことになります。
記録してないので、金曜日はYMOのライブは放送されなかったと思います。
PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ブルーミング・アローン/佐藤みつる | HOME | フュージョン・スーパー・ジャム>>
コメント
こんにちは
これは再放送だったような気がします。
チューブスの前座の公演を見た時にカッコよかったです、
「Day Tripper」でキーボードの人がジャンプしながら
指はパチンとするポーズをとるのが特に印象に残っています。
この番組で「The Brecker Brothers With 渡辺香津美」もありました。
【2007/10/29 17:32
WEBLINK [ ] NAME [ Almo #93641658c2 ] EDIT
「The Brecker Brothers With 渡辺香津美」は
'81年に「ゴールデン・ライブ・ステージ」で放送された六ピでのライブを聞かせてもらったことがあります。
【2007/10/29 21:29
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99096df9df ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]