忍者ブログ
# LALENA/羅麗若
2007/11/02 11:53
羅麗若
LALENA 羅麗若 YF-7046,1982年3月21日

関西のフュージョン・バンドが
続々とデビューした。

SIDE A
 1.MOSGUITO        by 佐々木晴夫
 2.ESCAPE FROM THE BLACKHOLE      by 古川初穂
 3.OREN           by 古川初穂
 4.MILK SHOCK      by 古川望
SIDE B
 1.MARBLE-MINT PACKAGE            by 古川初穂
 2.ARASHI          by 浦野武司
 3.MIRROR BALL         by 浦野武司

Arranged by 羅麗若

羅麗若:
佐々木晴夫('53.11.1.)ds
古川初穂('55.11.20.)key
古川望('59.5.14.)g
浦野武司('58.5.9.)b
宮哲之
('56.10.24.)sax

大阪から3つのフュージョン・バンドがデビューする
というアドリブ誌の記事で興味を持ちました。

どういうサウンドかまったく分からないので、
3枚ものアルバムを購入するのは躊躇うところでしたが、
レンタル店に置かれていたのを幸に、借りて聞くことにしました。

借りたら最後、1~2回しか聞きません。(苦笑)
フュージョン・サウンドなので、まぁ、悪くないといった感じでしょうか。

羅麗若はNHK-FMのセッションには出演せず、
他の番組でもライブを聞けずで、
羅麗若の音楽に関しては忘れてしまっていましたが、
メンバーの古川初穂さんと古川望さんは、
この後、たぶん、アルバムやサポートで名前を見るようになり、
名前をしっかり覚えていきました。

そして、'02年についにこのアルバムがCD化されたので買いました。
このCDには作曲者名が書かれていませんでしたが、
レコードを借りたときにメモしていたのが役に立ちました。
誕生日もメモっていたので書いてみましたが、
ベースの浦野さんは松岡直也さんと同じ誕生日なんですね。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ノー・フューズ/浪花エキスプレス | HOME | 卒業/沢田聖子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]