忍者ブログ
# ノー・フューズ/浪花エキスプレス
2007/11/02 22:01
ノー・フューズ
NO FUSE NANIWA EXPRESS 28AH-1414,1982年3月21日

すっかり忘れていた。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A
 1.BELIEVIN'
          by 岩見和彦
 2.THE STATUE OF LIBERTY
自由の女神       by 岩見和彦
 3.BETWEEN THE SKY AND THE GROUND
        by 岩見和彦
 4.BLUE WILLOW
         by 青柳誠
SIDE B
 1.THE KOYA-SAMBA
高野サンバ  by 岩見和彦
 2.FIELD ATHLETOR
        by 中村建治
 3.FOR MY LOVE
         by 岩見和彦

ナニワ・エキスプレス:
青柳誠 t.& s.sax
岩見和彦 g
中村建治 key,syn
清水興 b
東原力哉 ds

上赤阪幸司 サウンド・エクィップメント・コーディネーター

ゲスト・ミュージシャン:

荒川バンド:
荒川達彦 t.sax
淵野繁雄(渕野繁雄) t.& b.sax
塩村修 tb
荒木敏男 tp
岡野等 tp
鎌田清 ds(right)

スウィート・エリア(B1)
平山修三 perc
平山国次 perc
菅野真吾(カルロス菅野) perc

三島一洋 スルド、クィーカ
(B1)
マリーン back vo (B3)

浪花エキスプレスも関西フュージョンとして話題になったグループですが、羅麗若より一足先にアルバム・デビューしたような気がしていたんですけど、レコードのリリース日が同じでした。どちらを先に聞いているかは覚えていないんですよね。

浪花エキスプレスもレンタルで聞いたので、その当時としては、アルバムを1~2度しか聞いていないと思います。
それで、カルロス菅野さんやマリーンさんがこのアルバムに参加しているのを覚えていませんでした。(^_^

このアルバムを聞いた後、FMのライブ放送を何度か聞いて曲に馴染みができました。

ロック系フュージョンなのが僕の好みだし、「ビリービン」のようなキャッチーなメロディーの曲があると、好感度がさらに増します。

このアルバムは完全にCD時代に移行する前に中古のレコードを買いました。
そして、'90年にCD選書で発売されたCDを買っています。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<エレガンス/真梨邑ケイ | HOME | LALENA/羅麗若>>
コメント
お邪魔いたします。
当時、通っていたレコードショップで試聴をさせてもらって、即断即決で買った作品です。「ビリービン」を聴いた時の、衝撃波のような感覚を懐かしく想い出しました・・・。
【2007/11/03 08:49
WEBLINK [ URL ] NAME [ ayuki #2ac0e25230 ] EDIT
僕は試聴させてもらったことがないんですよ。
'70年前後だったと思うけど、誰かが棚に置いているレコードをそのまま試聴させてもらったのを見て、「新品を使うなんて嫌だなぁ」と思ったことがあります。(苦笑)
【2007/11/03 22:12
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99096df9df ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]